めぐろと飛ぶ人
めぐろのブログで「めぐろぐ」なんていいかも。最近モブログとかはやりらしいですから。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
過労で発熱。。
過労による発熱が2ヶ月近くなおりません。
3月からずっと四六時中熱があって頭が痛いです。
そんでもって白髪は増えるししわは増えるし過労で急激に老化しています。
やばすぎる。。。
この前の日記のように、適度に忙しいと仕事は好きだし楽しい。
ただ度を超した労働量になるとさすがにへこんできます。
ここ2週間くらいは殺人的スケジュールでした。
絶対無理だけど1ヶ月くらい何もせず休みたい。
南の島とかでのんびりしてみたい。
カフェのバイトとかしてゆっくり暮らしたい。
有給休暇もとれないような会社なので夢のまた夢ですね。。。

そしてどんなに忙しくても腐らない人間になりたいですね。
でもあまりの忙しさになるとどうも自分の人間性が悪く、醜くなります。
尖っちゃってるんですね。すれてくるんですよね。。
だめだなあ。

仕事はやりがいあるけど、
こういう殺人的スケジュールが続くと、さすがにその楽しさも忘れかけ、
逃げ出したくなります。

さ、今日も冷えピタとリポビタンで持ちこたえるぞ。
がんばらなきゃ。



プレ誕生日
久々の更新です。

ここ2ヶ月、公私ともに変化が多くて忙しくて
気づけばこんなにも時間がたってしまいました。 

仕事は担当が変わって、うちの会社で一番の稼ぎどころクライアントの担当になりました。
依頼、激動の日々です。なんと一つのクライアントのメールのやりとりだけで、毎日一日100件は越えます。 2、3分に一回位の頻度で、やれ入稿依頼だの、やれ制作依頼だの、修正だのが嵐のようにやってきます。メール返信するだけで大変なのに、制作するのはそりゃ大変ですよ。 その日依頼されたものはその日のうちに作って返すものが基本多いので、一分の密度は相当濃いです。休む隙がないです。 でもやりがいはあります。 
白髪は増えるけど(マジで!)毎日のやりきった充実感はすごいです。 スッキリ!ですよ。ってまだまだ学ぶ事も反省する事も多くて日々勉強ですが。

今日も入稿ラッシュで朝方帰宅しました。でも、こんなに仕事ができて幸せだと思います。それは帰りに某広告代理店の前を通り過ぎた時にふと感じたこと。一年と二ヶ月前までは、そこのスタジオのアシスタントでした。
人権も何もない、ゴミ以下の扱いしかされないような存在でした。今の世の中、何もそんなとこからスタートしなくても、絶対誰でも簡単にデザイナーなんてなれると思うけど。。。。でも、なぜかそこからの叩き上げスタートしためぐろ的には、ちゃんと仕事がさせてもらえる今はあのころから比べたら夢のようです。
あのときは出口のない迷路でしたから。
ろくに仕事らしい仕事もさせてもらえず、掃除とか雑用とか辛すぎる下積みの日々、平成の時代におしんやってるみたいで辛気くさ過ぎました。
いつになったらデザイナーになっていろんなもん作らしてもらえるんだろう、って毎日思ってました。今、こうして夢かなってよかったよかった、と帰りのタクシーであの社屋の前を通りすぎながらしみじみしちゃいました。

話しはかわって休日の過ごし方!
最近は車での遠出が多くなりました。行った事なかった関東の郊外とかにいろいろいけて楽しいです。あ、勿論運転は他人まかせです。 みなさまありがとうございます。だってめぐろが運転したら車は凶器ですから。
埼玉、千葉、神奈川とかの郊外でも地元の別府とか大分と町並みが似てるとこが結構あって、みてるだけで楽しい!

そういや3月くらいに江ノ島とかそっちらへん行きましたよ。海岸沿いを走ってる時、太平洋が大き過ぎて、人間ってみんなこの海から生まれたんだな。って自然の大きさに感動しました。海は癒されるなり。母なる地球の大きさを肌で感じました。

あ、ゴールデンウイークは房総半島ぐるりの旅にでましたよ!やっぱ海きれいやった!
オーストラリアには負けるけど、海鮮丼とか海の幸にもありつけて満足、満足。

大学時代の友達ともちょこちょこ会えてたのしんでます。あと最近衝動買いで洋服とかインテリアとか無駄遣いしすぎました。そして調子こいて電気ガス水道代も無駄遣いしまくってます。請求みてめっちゃ反省しました。水だしっぱなしとか、まじお母さんに怒られるよ。

そんな激動の2ヶ月が過ぎ、明後日25歳の誕生日を迎えます。
今日会社で夜中にピザとってみんなに祝ってもらった!ありがとうございます!!
これからの1年も成長し続けたいなとおもいます。 結び。




5年目に向けて
なんと、このブログも今月から5年目に突入します。
時が経つのははやいなーーー。。。
2005年3月から書き始め、丸4年が過ぎ、ついに5年目を迎えた今、一つ悩める事項が。。。。。
アメブロに変えようかな、なんてね。。
だってぶっちゃけFC2サービスも管理も悪いしアダルトサイトからの被害は多いし、
何かと不便なんですよ。
そんでもって今めぐろはアメーバ君に夢中。。
めっちゃかわいい。。
とくに深夜番組の『アメカフェ』で押切もえちゃんが番組の最後に持ってるアメーバ君の大きなぬいぐるみ!!!
ふわふわの触りごこち良さそうなかんじで、わたがしっかり入ってふくれた感じ!!
めっちゃほしい!!
まだまだ悩み中です。。

さて今週末はとても有意義でした。
映画マンマミーヤを見に行き泣いて。
おなかいっぱい食べたい物をたベて。
バンドの練習もして
ぐっすり眠った。
わんだふぉーですよ。


ラリアの風
約一ヶ月ぶりの更新です。
この一ヶ月の間、オーストラリアから元同居人をはじめとする友達数人が日本にきていたため、めっちゃラリアな日々をすごしていました。
そんな英語リアンな日々も今日で終わり。
本日最後の一人で、うちにずっと泊まっていた子が帰っていきました。
家に帰るとシェーンが居て、夜中まで大声でケラケラ笑いながらしゃべってばっかりいた日々が終わってしまいました。
なんか家帰って一人って、なんとなーくさみしいもんだね。。。
仕事で徹夜したり、向こうも仕事だったこともあって、毎日毎日からんでたわけじゃないけど、ディズニーシーいったり、お台場行ったり、クレイジーなくらい買い物したり、楽しかったなあ。あと、私の職場のみんなと飲んだり、カラオケとかガールズナイトアウトしてうちにみんなでお泊まりとか。
なんか久しぶりに違う風が吹いた2月でした。

そんな2月は逃げるように去って、もう3月。早いなあ。
今日仕事の帰り、外は寒かったけど、もう風が春の空気でした。
昼間もお天気だったもんね。
大学に入学してすぐの頃、夜チャリで石垣のカレッジハイツまで遊びにいってたあの夜と、そっくりな空気でした。
ちょっと冷たいけど、爽やかで真新しい空気というか。
そんな季節がまた来るんだね。
春がくるってだけでなんとなくうきうきするなー☆


観劇~☆
お友達の彼氏さんの舞台を見に行きました。
なんと今回は主演!すごい!!
熱い演技でしたよー。
この前の公演も人でいっぱいだったけど、
今回も満員で、劇団自体がだんだん人気がでてきてるのかなーって思いました。
昨日の公演はin目白だったんだけど、今度は会場が池袋のシアターなんちゃらになるらしい。夢に向かって階段を駆け上ってるみたいですね。

そんで帰りに大学のゼミ友達3人でお茶して、ガールズトークに花咲かせました。
むしろ働く女性たちの本音トークでしたね。
そんなうちら、今週も頑張ろうねえ。

気がかりなのは眉間のニキビ!!!
このにくい大人ニキビのやつ、
十代にはできなかったのに、いま昔の何倍もスキンケア頑張りまくってるのに長い間、全然なおんない!皮膚科行った方がよいかも??
ニキビ以外の肌は最近ボディ&スキンケア頑張ってるおかげで効果はでてきているんだけど、ニキビだけ直んないのよねえ。。
他の同世代の女の子みんな肌きれいだからいいなー、って思う。

あとはヘアケア、マッサージ、ストレッチ、生姜湯やレモンと蜂蜜絞ったのを飲んだり、
自分の健康の為に、夜な夜な手をかけてやることにはまってます。
あと早寝早起きも目標にしてるけど、なかなか仕事が終わる時間が遅いから、ねえ。。
仕事で溜まった毒と疲れを出し切ろうと、自己管理を頑張るのが、どうも楽しいめぐろライフでした。




