めぐろと飛ぶ人
めぐろのブログで「めぐろぐ」なんていいかも。最近モブログとかはやりらしいですから。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
矯正卒業→セブンサムライ
今日なんと矯正を外した。大学入学と同時に入れ始めたこの矯正装置ともついにお別れ。そういえばあれから丸2年もたってたんだね。これからはリテーナーとかいう固定器みたいな取り外し可能な装置が入るけど、なんかそれでも嬉しいや。

夜はバイトに行ったので、深夜からだったけど授業で「七人の侍」の感想文を書かなきゃいけなかったので観ましたよ。セブンサムライ。友達とうちで集まっちゃたりなんかしちゃって。
1954年製作の戦後間もない日本で作られたこの映画、これが今見てもかなり面白い。そして何気ない台詞の一つ一つに、伏線が張られていて、次に繋がっていく。古いってだけで今まで見たことなかったけど、世界の黒澤、世界の三船といわれてる理由がよーく分かりました。しかしこの3時間の長編映画をレポートのためにもう何度となく観た。なんかもうこれ以上は見れないわ。
厄日
厄日だった。
朝からコンタクトを落とし、
代わりに古いコンタクトをつけたら眼球に傷が入り、
授業の合間に大分まで電車でコンタクトを作り直しに行った。
NEWコンタクトはゲッツしたが、眼球の傷のせいでコンタクト一週間使用禁止令が出た。
したがって、目が見えないのに裸眼のまま電車に乗ってどうにか地元の駅まで帰還。
そこででびっくり、駅まで乗ってきたチャリがなぜか故障。
自転車屋さんまでチャリを担いで運ぶ。超重いし、暑いし、目見えてないのに。
その後帰宅したら、予約していた歯医者と、午後の授業に余裕で遅刻。チャリさえ壊れなければ全て時間通りだったのに。人生どこで何が起こるか予想なんてついたもんじゃありません。
というわけで今日は非常についていない日でした。
これってあたしが悪いのか!?
デザイン協会「色いろいろ」打ち上げ
デザイン協会主催の講習会「色、いろいろ」の打ち上げに参加しました。そこでデザイナーの方々が予約していたお店はなんと、かにの専門店でした!かにのお刺身とかめっちゃおいしかったー。参加した学生会員3人で感動。ビンボー学生はこんな立派なお店に食べに行くことはまずないので、かなりいい思いをさせていただきました。謝々! ありがたや、ありがたや。
九重にGO
この日はゼミの調査候補地として九重(ここのえ)にゆかりとGO!してきた。九重役場の庁舎は小さな町とは思えないくらい大きくて立派!ゴージャスでした。そこに付設する文化センターの内装がこれまたオシャレ!おそるべし九重町。
帰りに大分市のゆかりのバイト先でイタリアンなランチをおなかいっぱい食べて、夕方から学校に登校しました。
そういえば、途中でよった銀行で風船もらった!なんかうれしい!いぇい!
ドキュメンタリーフィルムA
この日は夜にゼミで紹介された映画(というかドキュメンタリーフィルム)をみんなで見に行った。
オウム真理教の内側から撮影したこのフィルム、マスコミのあるべき姿についてかなり考えさせられた。
やっぱりどこの国でも情報操作っていうのはある程度存在する。だから配信された映像やニュースといった情報を受身姿勢で鵜呑みにしてはいけないのだと思った。当たり前だけれども、視聴者もそれを踏まえて公平な目で情報を見極めることが必要な世の中なんだと思う。
チームJ復活!
久々のブログ更新。。。
この日はなつかしのチームJで二年ぶりの飲み会を決行しました。
オーガナイザーはナオキ。
みんなあの頃はほんといつも遊んでたのに最近じゃめっきり。。。と思っていたけど、久々に話してもみんなあの頃と全然変わってなかった。やっぱり大学生活の原点はチームJにあり。
チームJは永久に不滅です。
事故っちゃったよ
今日ついに車で事故ってしまった。かなりあたしが悪いっぽい。しかも相手はBMW......中から黒いスーツを着たお姉さんが出てきた時にはどうなるかと思いましたよ。全く。。

そもそもまずヤス達がBMXの練習してるのをりさと見に行って、あたしとリサはその後大分に行ったのね。元々はあたしが歯医者の予約があったからなんだけど。ま、歯医者はすぐに終わるしせっかくだから街ブラしようってことで。んでリサと街ブラしばらく楽しんだ後に、別府かえって来て、戻っておいでー、って言われてたし元の練習してたとこにいったけど、もう遅かったから練習終わっててさあ。電話したらみんなでヤス家にいるっていうからめぐろとりさはそのままめぐろカーで向かったのよ。
で、その直後にクラッシュ。。。
なんかそのときの記憶が全然ないから何が起こったのかよくわかんないんだよねぇ。やばいやばい。
りさほんとにごめん。ぶつけたお姉さんもホントすいません。かけつけてくれたヤス兄さんとBMXっ子の皆様にも深くお詫びを申し上げます。そしてみんな本当にありがとうございました。何より怪我がなくてよかったです。これからは十分気をつけて運転したいと思います。
武蔵へGo
この日はゼミで調べることになった武蔵町へ行きました。
一緒に行ったのは友香。朝から二人で車を飛ばし、大分空港の向こうの武蔵町へ。海はきれいだし天気はめっちゃいいし、桜や菜の花も咲いてたし気分は最高さ!しかしこの日の気温26.5度!まだ4月ですが!どうりで暑いはずだった。春なのにすっかり日焼けしちゃいましたよ。元々色が浅黒くてメラニン色素のメラニーちゃんが豊富なものだから、日差しの強い日光の下に出ていれば、なんにもしなくっても外国人になれちゃいます。一体何度タイ人と間違えられたことか。あたしはネプチューンの名倉じゃないっての。20050417233826.jpg
これは武蔵の海。走行中に撮ったから電柱が入っちゃったけど、きれいでしたー。
プレゼン
今日からゼミ始動。市岡ゼミのプレゼンだった。別府市について調べてたのに、市はだめってことに二日前くらいに気づいて、結局前日に急遽ターゲットを武蔵町に変更しました。したがって非常に疲れた。前日に全部作り直しとか、ありえんし。実際プレゼン行ったら、同じ理由で前日作ったって人結構いたからよかったけど。みなさんおつかれさまです。ゼミのメンバーはみんないい人っぽくて、楽しそうだったからよかった。このゼミは厳しいって聞くし、鬼みたいな先生相手に必死こいてみんなでがむしゃらに勉強しないといけないのかと思って、実際ちょっとビビッてたし。。。まあ、現実はそうでなくてよかった。。ほんとよかった。ということでみなさんこれから一年間頑張りますので、仲良くしてください。
帰りに何人かで晩御飯食べに行った。たこ焼きがおいしかったなぁー。
お買い物ー
きょうはちひろと二人でパークプレイスまで行った。あたしの超ヘッタクソな運転で。マジ危険
というわけでなんとなく道路地図買いました。
天気は快晴で、お買い物もたくさんしたし楽しかった。
帰り際にまたもやプリクラ撮っちゃた。。。この前久しぶりに撮って以来なんとなーくマイブームかも。。。。。高校のころはあほみたいにプリクラ撮ってたけど、大学生になってからなんかしらんけど、全然とってなかった。デジカメ持ち歩いてるからかなー?まあ、これから仮にマイブームになってしまってもまだまだだいじょうぶよね!?
