めぐろと飛ぶ人
めぐろのブログで「めぐろぐ」なんていいかも。最近モブログとかはやりらしいですから。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
一日フル活動
朝から大掃除して昼夜は遊んだ、なんだか久々に一日フル活動しました。最近は土曜でさえもインターンで朝から普通に毎日出勤なので、かなり久々のお休みな気がしてかなりうれしかったのでした。昼間は高校の時のダンスやってるお友達と一緒にブレイクのバトル見に行きました。ばりかっこよくて軽くカルチャーショック(!?)だった!そのあとは友達と晩ご飯に焼肉を食べたんだけど、こいつがくせもので、デッカイニキビが出来たり、体調がわるくなったりとその後二日間悩まされました。久しぶりに焼肉ガッツり食べてかなり満足だったんだけど、体調とかもっと考えて自己管理しなきゃな、と思いました。今日は久しぶりに一日フルで遊べてかなり楽しめた。ただもうじきお友達がインターンも終わるし地元大分から大学に戻っちゃうので非常に切ないです。もっとあそびたい~!
ブログ研修会
昨日ブログ講習会というものがデザイン協会でありました。そういえば私にもマイブログなんてものがあったかしら。。。確かそんなモノがあったかも。久々に訪れてみたものの、3ヶ月近く放置されていたため、パスワードも忘れかけていました。マヂありえん。
好い機会だと思うのでこれを機にぼちぼちと再スタートしようかと思います。いや、でも忙しさをいいわけにしてすぐに怠けそうだから、再スタートっぽいそんな予感がするとだけ言っておきましょう。
久々の再会☆
最近ブログやってないけど、この際だから過去の分も更新しちゃいます。笑 今日は高校時代の友達と晩御飯を食べにいった。今夏休みでお互い地元でインターンしてるので、互いに一日の勤めを終えた午後9時か10時くらいから遊んだ。ひさしぶりに会えてよかったし、あいもかわらずいつもの冷たそうな態度だったのでなんか安心した。あたしはお誘いの声をかけて頂いた側のくせに疲れてる人の気持ちもおかまいなしで、あたしのわがままで振り回しちゃったっぽいけど、留学決まればもう長く会えないかもしれないから、これが最後のわがままということにして許してほしいです。てゆうかほんとごめん。ありがとう☆
TOEFL
今日はTOEFLを受けに福岡の折尾に行った。家の近所の超ローカルな駅から折尾まで電車一本ですぐついてしまった。遠出すると思っていたのに全然遠くなかったのが、うれしいようで微妙にショックでもあった。最近肩こりが激しいから試験中も肩と首がこって仕方なかった。我慢できなくて首を曲げたら激しい音がして恥ずかしかった。今日の試験はあまりに勉強できてなさすぎて、留学の合格点には達しないだろうとかなり諦めて行った。実際申し込んだときはこの時期インターンとか学校の夏セッションとかでここまで多忙になるとは思ってなかったし。ところがびっくり仰天なことに、なんと手応えありだったんですよ!!!! ってあたし誰にしゃべってんだかわからりませんが。1週間前に学校でTOEFL-ITP(いわゆる模擬試験)を受けてみたら勉強不足全開で大コケしてしまって。たかが1週間でのびるわけないじゃんと諦めていたのに、ココしばらく眠ってた英語脳が冬眠から急に覚めて活発に活動してくれた感じがしました。なんともらっきー。いやー、むかしから本番に強いんですよ。って鷹くくってて実際できてなかったらどうしよう。。
インターンシップ開始
インターンついにはじまりました。知り合いの非常にお世話になっている方のデザイン事務所です。あこがれの職種ではありますが、しかし働くというのは大変なことです。ろくに朝寝坊もできやしないし、昼に外食したりするとうっかり太ったりなんかしちゃうのです。こんな暑い夏だって肥満にはご用心なのです。
夏セッション
さんざん苦しめられた夏セッションも今日で終わり。しんどかった、肩こるし。まさかこんな厳しい客員講師の授業だなんておもってもみなかったよ。これ落としたら卒業に関わってくるのでなんとしてでもパスしたいところです。
浴衣でピンポン大会
どういうわけか初出場しました、浴衣でピンポン大会。デザイン協会で出たんですが。一日中炎天下で非常に暑かった。従ってかなりこんがりと日焼けしちゃったよ。なにげに右腕の皮が剥けてきちゃったりしてます。みすぼらしくていやだなあ。なぜか運良くみんなのおかげで決勝トーナメントに残留するも、中学生の本気卓球部チームと対戦して撃沈。温泉はいって帰りました。しかしちょっと楽しかったりもした。
女の子飲み会
半年ぶりに高校のときの女の子の友達と四人で飲みに行きました。いやぁ、みんなやっぱりがんばってる。あたしも頑張って自分の道を切り開かなければ!おぅ。
サーフトリップ→高千穂峡へ
ゼミ旅行で向かったサーフトリップ、二日目は高千穂渓谷へ行ってボート漕いできました!
こんな谷の間で湖にあるような手漕ぎボートに乗れるなんておもってもみませんでした。なんとまあ美しい事でしょう。ほんっっっとに超楽しかった!
ゼミでサーフトリップ
ゼミ旅行で宮崎にサーフトリップ行きました!行きにかまえでゴージャスな海鮮丼も食べて、大満足でしたが、宮崎って南国!?なんか植物とか南国っぽくない!?波も大きいし海もきれいでサーフィンはめっちゃ楽しかった。またしたい!そして夜にみんなでご飯食べたり部屋ではしゃいだりと、まあほんとに楽しかったわけですよ。
行きに2トントラックの横転する事故に遭遇したり、倒れかかった木で通行止めになったり、オーバーヒートもしてしまってどうなることかと思ったけど、到着してからは最高でした!波乗りジョニィィィーーーー!!!!
市岡ゼミ3、4回生交流のための焼き肉
この日はゼミの焼き肉がありました。セレブないっつぃーこと市岡先生もかわいいワンちゃんを連れてタクシーでご登場してくれました。こうきが持ってきてくれた狩屋先生から貰った手作り野菜が超おいしかった。4回生との交流というよりもひたすら肉を食べ続けました。おいしかったし楽しかったしお腹いっぱいさ。中心になってくれたしいな、4回生の先輩方もありがとうございました。この日朝から色々とつきあってくれた沙織もありがとうね。しかし最近どうも夏なせいか焼き肉とかバーベキューパーティーが頻発しているような。野菜も食べて血液さらさらにしてやりたいと思います。
