めぐろと飛ぶ人
めぐろのブログで「めぐろぐ」なんていいかも。最近モブログとかはやりらしいですから。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
阿蘇に旅行
友達と阿蘇に旅行行ってきましたー。
この日に遊ぶって約束してたから、どっかのカフェでも行くのかと思いきや、
実は一泊旅行だったみたいで、突然なノリで阿蘇まで卒業旅行もどきしてきました。
行く途中で、もう一人に連絡したら今暇らしかったので、「犬拾って来ました」的なノリで、もう一名拉致って、計4名になりました。
という訳で、気づけば大学時代のいつもの、というかおなじみのメンバーで卒業旅行風になっていました。ま、めぐろだけまだ卒業できないんでもどきですが。。
大観峰、草千里、を周り、宿についてからは温泉を堪能し、飲み会ではしゃぎ、
次の日はイチゴ狩りと、阿蘇のファームランドみたいなとこで遊んで帰ってきました。
このメンバーテンション高すぎで最高。
みんなノリよすぎるし、(だいたい旅行自体がノリで発生したようなもん。。)、言いたい放題、気使わなすぎなメンバーで、みんな好き勝手自由放題。常に馬鹿な話で盛り上がるし、全然テンション落ちないんだもん。
大学時代、暇さえあればみんな家も近所だし、「暇ー。今から遊ぼー」って気軽につるんでた。
めぐろが留学してて、しばらくあってなくて再会しても、
昨日もこうして遊んでたかのような感じで全然距離も違和感もない。
それぞれ就職決まって、卒業して、日本中別々の地域に住んで、もう今までみたいに大学の友達がほぼ全員近所のマンションに密集して住んでるような状態は二度とないだろうと思う。
4年間ってきづけば早かった。ほんとに深夜でも早朝でも、24時間365日、いつも友達といろんなことして過ごた4年間は、すっげえ楽しかった!
残りの大学生活は知らない後輩にかこまれる日々でしょうが、めぐろは最短2ヶ月、最長でも4ヶ月で卒業単位を満たすつもりです。
ということで最後は一人で頑張って、またすぐにシドニーに戻れるようにしなくっちゃね。
あー、二日間の旅行はほんとに楽しかったなあ。
離れててもこれからもみんなとは、ずっとつながっていく仲です。
どこにいて、どれだけ会ってない日が続いても、再会すれば、そんな時間はすぐに埋まって、昨日もこうしていたように感じれる友達です。
みんなといっしょで、まじで大学、たのしかったなあ。


帰国しました
帰国しましたー。
数日間ブログ更新してませんでしたが。。。

帰国直前にはシドニーなのに今まで行った事の無かったとこにいろいろ回りました。
ライカート(リトルイタリー)でイタリアン食べにいったり、高級住宅地のダブルベイでお茶したり。。。楽しかったです。
特にライカートのイタリアンは絶品!あんなにおしゃれでおいしいイタリアン、今まで食べた事も見た事も無かったです!笑
あ、あといろんな方面の友達と、それぞれ飲みに行ったり、踊りにいったり、カラオケ行ったり、
パーティーも散々やって満足満足です。

帰りがけに韓国経由で一泊できたので、ソウルに一泊しました。
そこでシドニーの最初の5ヶ月一緒に暮らしていた仲間、カズにソウル案内してもらいました。
久しぶりにあっても相変わらず変わってなくていいやつでほんとお世話になりました
かずありがとーう★
韓国はごはんおいしいし、めっちゃ楽しかったしマジ最高★
また韓国お金貯めて旅行行きたいです。

そして帰宅した日本の我が家。
居心地よくってなにもする気にならないですね。
1年ぶりの脱力感。
っていろいろすることもあるんですが。。
やっぱ日本もいいなあ、地元最高、実家ラブ。
というわけで日本に帰ったので、こっちのみんな遊ぼうねー。

手続きがめんどう。。。
税金と年金を返還してもらう手続きを未だにしてません。
ああ、めんどう。
めんどくさがりやだから、いつも先延ばしにしてるいちに、帰国がせまってきました。
前のバイト先に明日こそ連絡して、
自分でネットで申請するのに必要な情報聞かなくちゃ。。。
ああめんどくさーい。

最近やっと請求していた保険金がかえってきたとこですが。

他にも、税金、年金、ビザ、ワークパーミッション、
自分でオーストラリア政府に申請しないといけないものがたくさん。

どうしてこんなにあたしってめんどくさがりなのかしら。。
いかんいかん。
腰が重すぎる。
週末
週末ですからまた遊ぶ時間がやってきました。
フライデーナイトとサタデーナイトに遊ばなくてどーする?
というわけで、昨日は昼間はマルーブラビーチに行き、
夜は元バイトの友達と遊びに出かけました。

元バイト先とは、シドニータワーレストランですが、めぐろが帰るということで、
タワー時代のバイトの子らで久々に集合してクラビングしました。
このメンバーと集まるのが久しぶりとは思えないくらい、
会ったら昨日までも毎日こうして会ってたみたいだな、という感じになりました。
タワーで働いてた半年間は、本当に毎日毎日会ってて、きっつい(まじで激務)仕事ながらも、みんなでこっそりバカなことして、めっちゃ楽しかったもんねえ。

たまに仕事終わってから飲みに行ったりもしてたし、
久々に再会してもなんか全然違和感がなかった。

きっと日本に帰って、またしばらくして戻って来て再会したとしても、
ここのみんなとは違和感なくこうしてすごせるだろうな、と言う気がします。

あ、しかも昨日まだタワーで働いてる子から、
辞めたからサーティフィケート渡された!
かなりきちんとしたところだから、
この証明書があれば、ホテルやレストランなどのホスピタリー業界で働くなら
けっこう凄いものらしい。。。
デザイン専攻のあたしにはただの紙切れだけど、、笑

あ、それからきのうも40度くらいあったのではないかという
激暑い日だったのでマルーブラビーチにいってきました。
エメラルドグリーンに白い砂浜で、且つゴミ一つなくてめちゃくちゃ綺麗でした。
水も透き通ってたし。
そしてビーチの幅が広かった。
昨日のマルーブラは人生のなかで見た海の中で一番綺麗で、
『天国に一番近い場所ってここだ!』と思いました。
まじで!
ゴールドコーストのサーファーズパラダイスよりも綺麗だったから!
ボンダイとかマンリーも世界的に有名で観光客とかめっちゃきてるけど、
昨日のマルーブラの方が断然綺麗すぎて感動しました。
だれか遊びに来たら、次は絶対ここ一緒に来ようと思いました。
あれは天国だ!


学校終わりー☆
卒業式はなぜか9月だけど、
授業は今日で全て終了。卒業です。

とゆうわけで学校の友達や先生と昼の12時から丸12時間飲み続け遊び続けました。
ノースシドニーのパブから、夜になって一旦はカラオケへ。
オーストラリアにカラオケあるけど、こっちに住んでるアジア人とかは行っても
オージーはあんまりカラオケに行かないので、今回がカラオケ初めてっていう子も多かったっぽい。
でもみんな飲んで歌って踊って騒いで、なんか日本で日本の友達と行くのと一緒でした。
その後もシティーの別のクラブへ行って、マジで一日中飲み続け遊び続けて疲れました。
楽しかったー☆

愛すべき仲間とオーストラリアを去るのは死ぬ程辛くて、まじでいつでも泣けるけど、
日本に帰るのも楽しみだなあ☆わくわく♪

あぁ、でも将来はぶっちゃけ不安だらけ。
とりあえず日本帰ってAPU3ヶ月で卒業に必要な単位とり終わるつもり。
で、こっちで就職活動しながら3ヶ月今の学校の特別に開講されるウェブデザインの講座を受けるつもりだけど、全てつもり。
先がどうなるかまじでわからない。
プチ内定をもらったところだって、ぶっちゃけ信用出来ない。
あんな小さい会社で本当にビジネスビザ出して雇ってくれるのか信頼しがたいし、
本当にそこに就職できたところでちゃんと食べていけるのか?
もしビジネスビザがその会社からおりなかったら、
もし他のどこにも就職が決まらなかったら。。。。。

大卒ニートの予感。。。

まあそれでもぶっちゃけそんなことはあんまり恐れてなかったりもする。
なりたいものになるためにトライしなくて他に何するんだろう?って感じだし。
職無しになったって若いから焦らなくても近い将来必ずどうにかなるだろう、みたいな気がする。
あたし、いいのかこんな適当で。。。?
そういえば中学生の時からなんとなくアーティストになりたくて、
そのときから「自分のしたい仕事に就けなかったら一生コンビニのバイトでもいい」って思ってたことを思い出しました。
自分のしようとしてる行動考えたら今でも根本的な考えは変わってないみたいね。。

将来?とりあえずはグラフィックデザイナーの職に就きたいです。
でも最終的なゴールはアーティストです。
夢見がちで自分勝手だけど、自分の人生自分のものなんだから、好きなことに没頭して、
やりたいこと片っ端からトライして思いっきり楽しいものにしたいから。
迷惑かけるまわりのみんなに申し訳ないし、みんなが心の支えになってくれることに多大な感謝をしながら、我が道を行く感じがします。
あたしの人生行き着く果てはどこなんだろう???







