めぐろと飛ぶ人
めぐろのブログで「めぐろぐ」なんていいかも。最近モブログとかはやりらしいですから。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
再会♪
最近懐かしの人々の再会が多いと書きましたが、
またもや懐かしのお友達と5年ぶりの再会を果たせました♪
いやー、楽しかったな☆
一緒に湯布院の温泉行ったり、別府の温泉行ったり、
温泉で癒されまくりな日々でした。
別府に住んでてもわざわざ湯布院まで温泉入りに行ったりなかなかしないので、
めぐろ的にも良い体験になりました。

留学先の高校の同級生で、彼女もフランスからの留学生だったんだけど
まさか彼女がその5年後に大学で日本に留学するとは。。。
あの時には想像もつかなかったなあ。。
日本来てくれてまじでありがたいです。いつ再会出来るかずっと楽しみにしてたので
ほんと念願だった再会が果たせてよかったよかった☆
帰国するまでまだあと4ヶ月あるらしいから、また会って遊べたらいいなー。




年取ったかもね。。
なんか最近懐かしい人々に会えるチャンスがいっぱいあって、
うれしい限りですが、その一方で年をとったかもと思ってしまいます。

そういえば、かもじゃなくて確実に年取ってますね。このブログ始めた時はまだ19か20だったと思うけど、もうじき23のバースデーまでカウントダウン状態ですから。。

でもほんとに色んな方面の懐かしのメンバーに再会出来て楽しく時を過ごせること連発で、ありがたい限りです。
そうこうしてると、まだ再会出来ていないその周辺の懐かしの人々にも会いたくなって、
あのときはまじで楽しかったなあって語り合いたい気がしてきて、
まじでめぐろご隠居状態ですね。笑

でもみんなお仕事がきまったりと、社会に羽ばたいて行ってるみたいで、まじであたしだけいいのか?と思います。
一発逆転で社会人になれますように。


奇跡!奇跡!奇跡!すごすぎる!!!
す、すごすぎる!!!何事も言ってみるもんだ!

とあるニューヨークのデザイナーに、「大ファンです。一緒に仕事がしたいのですが、雇ってくれませんか」的な無謀メールを作品と履歴書を添付して送ってみました。

結果、即返事がきて、

作品を気に入ってくれたうえ、今度東京にイベントで来るから会わないか、とか仕事探す上で誰か紹介してくれるとか言って来た!

まーーーーじぃーーーーでぇーーーーー!!!!???????

あたしはその人の作品が大大大好きなんですよ!
まじで、彼の作品を見た時に、「こういうデザインがやりたかった!」「あたしが目指してたものはまさにこの人の作品なんだけど!」と思った人です。色使いなんてまさにめぐろ好み。ど真ん中ストライクにめぐろ好みの色使いしてくれます。そんな方からまっさか返事返ってくると思わなかったし、作品もしょぼくて無視られて当然、ダメもとでメールしてみたのに、もう返信きただけで大大大満足です!

生きててよかったー笑





ゆり林の舞台
この前初めてゆり林の舞台を見に行って感動しました。
ゆり林とはうちの兄の奥さん、まあ義理の姉、っとかいって実際にめぐろが感じている感覚としては、普通に仲いい年も一緒ぐらいの友達って感じです。
彼女との付き合いは結構長く、今は一緒にも住んでてその存在はごく身近なのに、じつは彼女の舞台は今まで一回も見に行ったことがなかったんです。

声楽だからオペラとかでてるんだよなあー、とか知ってはいたんだけど、今回初めてゆり林を舞台でみることができました。

舞台の上での彼女はまぢにソプラノ歌手でした。や、ありえんくて最初笑ってしまったよ。
おっとごめん。。
そんな悪い意味ではなく、めぐろの知ってる彼女とは全然違ったから、「うおお、ゆり林すごい!」「え、マジでこれがゆりちゃん?」と驚きを隠せなかったんです。
いや、まじで歌上手すぎる。って当たり前だけどその声量と歌声に圧倒されました。
なんて美しい。とっても感動しました。素敵な歌声をありがとう。そしてお疲れさまでしたー。

話しは変わりますが、二日前、階段の上の方から滑り落ちて大変なことになりました。あほ。ついてない。。

直径12センチくらいの大きなアザがももに一つ、足首にも直径7センチくらいのが2つできました。
それも青じみっぽいんだけど、赤、紫、黒とかの変なグラデーションになってるんですけど。
こんなの初めて見たよ。痛い。痛すぎる。
それも触るとこぶみたいに腫れて膨れ上がってる。。。↓
簡単にいうと足変形してますね。
ありえん。
くつしたでつるっとすべっちゃったんだよね。。
ああ、だっさ。
最近の日々
しばらくブログ更新してませんでしたが、無事生きています。
白馬の帰りには東京で友達の家に泊めてもらいました。
彼女とは実に5年ぶりの再会!
高校の時、帰国直前に行った東海岸を回るバスツアーで知り合った子。
あのときは一緒に2週間旅をして、毎日バカなことばっかりして本当に若かったなあって思う。それ以来お互い同時期に帰国したはずなのに、住んでる場所も違うし、
お互い2度目、3度目の留学をしたりと落ち着きのなさを存分に発揮し続けたため、
なんと再会するのに5年もかかってしまいました。
メッセとかではずっと連絡取ってたけど。
久しぶりに会ったのに全然あのときのままと言うか、違和感なくて自然に再会して、
楽しく自然に時が過ぎていった感じがします。
ほんと自然だった。
カフェでお茶してお買い物して、ランチして。。。ってな感じで
女の子ならではの楽しい時が過ごせました。
ほんとに泊めてくれてありがとう!
そんな彼女もまたかなりビックリな遠くへ旅立ってしまうそうです。
想像もつかないミステリアスな遠さなので、きっとまた暫く会えないね。。
や、でもその前に再会出来てよかったです。

あ、それから大分帰って来てAPUの卒業式に行きました。
ま、自分はまだ卒業出来ないけど。。同学年だったみんなが巣立っていくのでお邪魔してきました。みんな綺麗だったなあ。
連絡先がわからなくなってしまった皆様とも再会出来てよかったです。
あ、でも意外に5年目残留組がゴロゴロといるみたいなので、
みなさん今後ともキャンパスでよろしくお願いします。
そして卒業したみんな、ほんとにおめでとう。
自分より先に社会人になるってだけで尊敬します。
あたしなんて無謀な挑戦のおかげで、まじで大卒ニートになりそうな予感大だけど、なんとかチャンスを掴んで社会人になりたいと思います。はやくみんなに追いつきたいなあ。
そろそろ白馬ともお別れ。。。
雪国な長野県の白馬に山ごもりしている日々もそろそろ終わりにちかづいて来ました。
明日の朝には帰ります。まあ東京に寄って友達と会って帰るんだけどね。

ここでのペンションでのお手伝い生活はとっても勉強になりました。
お料理も、お掃除も、その他いろんなことが。
人間的にも色々と考えさせられた日々でした。

スノボーに関しても根性なしの汚名を返上するために、
昨日はまじで弱音も吐かず、文句も封印し、ひたすら頑張ったつもりです。それでもこのままでは流石にやばいので、来年度というか次回に多くの課題を残した感じになりました。次からも心を入れ替えて頑張ります。。。

前回は、はるばるシドニーまでやってきてくれて、共に生活することが出来て、今回は逆バージョンで私が白馬に来て、また共に過ごすことが出来ました。次にこういった日々がやってくるのはいつなのか分からないけど、必ずまたこうして一緒に過ごせる日々が来れるように、努力したいと思います。

楽しかったことも、つらかったこともたくさんあったし、
自分が至らないことが原因で悔しい思いをしたり、
怒られたりもしたし、新しい出会いもあったし、
ここも色んな想い出が詰まった場所になりました。

ここにいさせてくれて本当に感謝。
また来ます!
反省。。。
どうも根性がないみたいです。
すぐ泣きます。一人とか無理な人です。
そしていいわけ、文句が非常に多いです。
いわゆるへたれってやつですよ。

出来もしないスノボにトライしてマジで涙。
だれもこんなへたれてる奴、慰めてくれませんから。
怒られたりキレられたりばっかです。


どうゆう理由であれ、白馬に結構なことステイしてます。
ペンションで掃除したり、料理したり、仕事のない時間に滑りに連れて行ってもらったり。。。
滑れないわけにはいかないでしょ、ということで頑張らなきゃいけないっぽいです。うぃっしゅみーあぐっどらっく。
白馬days
ただいま長野県の白馬に滞在しています。
ペンションの掃除したりお手伝いさんというか居候しながら毎日はすぎてゆきます。。
十日前まで真夏のオーストラリアだったのに、一気に白銀の世界です。雪、雪、雪。白くてまぶしひ。。。
急に寒くなったせいか手荒れしてます。
スノボなんてやったことないのにトライしてみて涙。
筋肉痛やし。。
でも新しい世界で毎日が楽しいです。

気づけばこんなに雪たくさん見たことないかも。
特に雪山。産まれてはじめて見た。何気に感動かな。
出身は暖かい九州、大分県、別府市。温泉が暖かすぎて雪なんて積もりません。
この前まで住んでたオーストラリアのシドニーなんて現在真夏。真冬でも雪降らないし。
高校のとき留学してたアメリカのシカゴ近くの田舎は激寒い地域だったけど、(冬マイナス30度とか普通)、雪降っても平地で山なんてないし、ウィンタースポーツとは意外に無縁だったし。

あ、16日のAPUの卒業式では皆に会いたいので14日の夜には戻りまーす。
というわけでそれまでは雪国ライフエンジョイします。

