めぐろと飛ぶ人
めぐろのブログで「めぐろぐ」なんていいかも。最近モブログとかはやりらしいですから。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
いいにおい。。
最近ちょっと気になってたんだけど、
うちの家にあるミッフィーのぬいぐるみから、最近どうもいい香りがする気がしてたんですよ。笑
それで気づいたんだけど、最近の引っ越しと模様替えで、
その縫いぐるみが丁度、香水を置いてる棚の前に置かれてたんです。
どうりで納得。においから察するに、ミッフィーからほんのりディオールのアディクト2の香りがただよってました。
はは。。
どうよ、それ。と思いつつ、どうすることも出来ません。
ファブリーズ??それともなにもしない??
これってシミになるのかな??

あ、ちなみにめぐろはめっちゃくちゃ鼻がいいです。
今日もちょっと離れた場所から、ゆり林がローズティーをいれているのを「あぁー、ローズティーのいい香り」としっかり嗅ぎ取りました。
ゆり林の真横にいたお友達さえ嗅ぎ取れてなかったそうなのに。。

ちなみに無香料の化粧水から花の香りがするようなきがして、箱みたら「ウイキョウエキス」って書いてあるのを発見したくらいなんで。

て、別に嗅覚がよくてもなんっっの役にも立たないな。
ほんとにくだらんわ。
特技ティッシュ配りっていうのと同じ位役にたたないなあ。
キティちゃぁーん。。
ハーモニーランドでバイトしてみました。
じつにかわいい空間だった。
かわいいなんてもんじゃなくて、そりゃあもう「きゃぁーわぁーいーいぃ」ってぐらいかわいかった。笑
ってあたしそんなキャラじゃないけど。。

触り心地のよいものが好きなめぐろとしては、ぬいぐるみとか商品を並べるときの触り心地がよかったから満足。笑
しかし怒られたりもして弱冠へこんだり、心の中でふてくされたりした。笑 この歳になっても、「反省」じゃなくて「ふてくされ」ですから、どんだけ人間が未熟というか、ほんと人間の出来てない大人ですね。。

それにしても頭がぼーっとするのを通り越して頭がガンガンに痛いです。何か喉も痛いし、きついし、風邪ひいたっぽいなあー。
っぶおぅー
頭がぼーっとするよ。音で表すと「っぶぅぉーっ」って感じ。
わかる?「ぶ」にアクセントだよ。
なんかしらんけどとりあえず「っぶぅぉーぅ」って感じでものすごくぼーっとするので今から寝ます。ぐっない☆

あ、そうだ。そういや今日初めて真剣に学校の図書館で真面目な文献探しをした。大学生活5年目の春にしてはじめて。
どうやってお目当ての関連の文献を探せばいいのか弱冠迷って、カウンターのお姉さんに聞いたし。さすがにやばいやろ、この先輩。。。
なんかパソコンで探したら、一冊に付き3ー4種類の番号がついてるし、どれ見たら探せるのさ??みたいな。。

今まで一体レポートの参考文献どうしてたんかあんま記憶にありません。とりあえずネットとか手持ちの本で適当に軽く流してたのかも。
あ、そういや県立図書館に借りに行ったりもしてたな。
長らく文献使うようなアカデミックな作業してなさすぎて戸惑うこと多すぎ。。なにもかも忘れてしまってるなあ。
二十歳過ぎればバカな人?
最近の生活を通して、自分が勉強にむいてないことに気づきました。
まあ、そうは言ったって避けては通れないし避けるつもりもないんだけど。

記憶が間違ってなければ、小中学生のころは自ら進んで勉強するような真面目な子供だったきがするのですが。。
子供の頃に真面目だとこんなにバカな大人になるのでしょうか。
不良少年が更生して立派な大人になったというなんとも喜ばしい話ならまだしも。
「二十歳過ぎればタダの人」ならぬ、ザ、「二十歳過ぎればバカな人」めぐろ。

典型的B型の超極端な性格なのがその原因じゃないかとも思うど。。。。(世の中のもっと頑張っているB型のみなさんすいません。。)

物事に対する基準が1「好き」2「嫌い」3「どちらでもない」の3つだとすると、めぐろの場合これが、1「命に懸けても大大大大大好き」か、2「全っっ然興味無し。死ぬまで一生見向きもしない」の両極端な2択の場合が多いです。いくら興味なくても避けては通れない時だってあるので、もちろん努力して苦手なことや嫌いなこともがんばらなければいけないと思いますが、私の人生それが結構本当に好きなことだけやって毎日楽しく生きていけたので、嫌いで苦手なことは本当に避け続けてきました。
まあ、といってもどうしても避けれない時はかなりの努力をしてどうにかこうにかやってきたこともあるのですが、その回数が普段極限まで避けてるせいで、多分だいぶ少ないし、久々の苦労に対する免疫も低下していて、堪え難い苦痛となります。

ま、今回もあと少しやりきれば、そのあとはデザインに向けて一直線。
というかとりあえずAPUの残り単位とかそういうデザイン以外のことを全てクリーンアップしていかないと先に進めないのでどうにか自分でやりくりしていかなくちゃね。

またまた選挙の投票
市長選と市議会議員選挙があったので投票いってきました。
投票して満足。笑

今週末はずーっと勉強してた。意味分からん。レポート2つ書いて文献読んであと色々。。。
あほか、自分、週末に何やってんだ。と突っ込みたいですが、今回ばかりはそうはいってられない状況。。。
はあ、あんま体調もよくないけど終わらせようっと。
はあ、疲れた。
はあ、疲れた。
やっぱり最近授業がぎっしり詰まっていて、
他にもその他諸々忙しくて疲れます。
まじで帰宅したら、どぅおーっと疲れが一気に出てもおしんどぉーい。

今まで授業なんて、友達とダラダラ話しながら聞いてたり、
いい加減な大学生活送って来たけど、
卒業かかった今回は、集中し続けて聞いてるし。
ってまあ原因は授業だけじゃないんだけど。
あたしが自分が好きであれこれ手を出すからなんですが。。。

でも、1日だけならいいものの、やっぱり1週間終わってみたらものすごい疲れてる。
この2ヶ月きついだろうけど、
ここを越えないと何も始まらないので頑張りまーす。

旅館で働いてみました
本日の派遣先は旅館。
なかなか楽しい仕事でした。

したことといえば、布団敷き、食事を出すのと下げるの、洗い物、掃除、etc...
ま、ふつうに旅館で働いてみました。
めっちゃきついかと思っていったけど、そうでもなくて楽しかった!
でも旅館のおばちゃんはすごいな、と思った。
今日は私と二人だったけど、バイトの人がいない日は一人でやってるらしい。
小さな旅館だから、オーナーと板前さん達以外の従業員はおばちゃん一人だけ。
おばちゃんってか、おばあちゃんってぐらいの歳のひとだったけど、布団担いだり、
毎日毎日すごいな、えらいなあ、と感心してしまいました。
旅館で働く人にも感謝しなきゃな。

前シドニータワーレストランで働いてた時は、本当にありえない位の激務でした。
あれほどきつい仕事を経験していると、どんな仕事場に派遣されても、
「あれに比べたら全然きつくない。」と思えて、どこでも結構やっていけます。
毎回様々な職種を体験する上で、やっぱりしんどいことが多いけど、
タワー時代を思い出せばなんてことないです。きつい経験しててよかったと今になって思います。

前にも書いたように、最近空いている日には日雇いの派遣バイトをしています。
というのも、めぐろは北朝鮮でもなけりゃ、だれが経済制裁してるのかも分かりませんが、将来が不安になるくらい貧しいからです。笑
でも、毎回コツコツと働いていれば、きっと少しはこの状況が改善されるだろうと信じているので、これからも頑張ります。
ザ、コツコツ大作戦。

明日はゆり林とともにフリマに出店♪
家のゴミ処分と、バイトが同時にできるこのシステムはまじで素晴らしいと思う!笑 そしてなんといっても楽しいし!「いらっしゃいませー」とか言うのが!笑 この前ゆり林となんとなくフリマに出店したのが楽しかったから、また第2弾行ってきます。なんか楽しみー♪ 雨降らなかったらいいなあ。。




流れにまかせる
時の流れに身を任せ、とはきっとこのことです。
なるようになる、とかいうのもきっとこのことだと思います。
といっても、決してなげやりなわけではありません。
どれに関しても気持ちはスーパー級にポジティブです。

公式に(?)就職活動はしてないけど、個人レベルのゆるーい求職活動はし続けています。
シドニー、東京、ニューヨークと気づけば軽く三股もどきをしているので、結局どこにいくのか分かりません。最悪の場合、全てダメでニートになるけど。その可能性大!
まあ、もちろんニューヨークというのが一番の夢と言うか理想に間違いはないですが、
他の2つももちろん行きたいです。
というか、このうちのどれかに引っかかってくれればどこでも喜んで行きます。
基本はあくまで、「求む、就職先!」
幸せに食べて行ければいいんです。

とりあえず今はAPUを一単位も落とさずに今クオーターで終わらせることに全力投球です。

それが終わった後のことは、ほんとぎりぎりまで分かりそうにないけど、これまで同様、自分のしたいように弱冠ゆるーい感じで突き進めば、なんか大丈夫な気がします。
それは例え今のこの3つの選択肢が全て消えてしまっても、
なんか好きなことをして、このまま毎日楽しく生きて行ける気がするんです。ま、根拠のない予感と自信ね。全くあてになりませんけど。単に平和ぼけしすぎてるだけかもしれないですね。。はは。。

しかし平和ボケといえば、2年くらい前から、人生が楽しくてしょうがないんですよ!笑
それ以外の私生活は全部捨てて、ゼミのみんなで映像制作に全力投球した一昨年。
寝ても覚めても学校も仕事も全てがデザイン漬けだった去年。
デザインする為に生きている、といつも感じていたし、それは自分の人生の目的だと明確に決定付けられていました。
映像もデザインも大大大好きなので、朝から晩までひたすら大好きなことばかりして毎日過ごしてきたわけで、その過程の辛く苦しかった時期も含めて、全てが超超超楽しいんですよ。人生って本当に毎日がキラキラと輝いていますよ。笑 ははは
好きすぎることに於いての苦労と努力は、その時は確かにきついけど、後から振り返ったらやっぱりそれも含めて楽しくってしょうがないですね。
漫画のバイトの締め切りの時に辛すぎて授業中泣き叫んでも、やっぱりどこか楽しかったしね。
ってなわけで、これで仕事が決まってご飯が食べて行けるようになれば、
それほどの幸せはないですね。
だからこそ、なにがなんでもそのポジションをゲットしたい。

これからも仕事をしていく中で、どんどん学んで、沢山吸収していきたいし、もっと良いものが出来るようにレベルアップしていきたい。
そして早く自分で稼いで、これ以上親に金銭的な負担をかけさせたくないですね。
一発大逆転でミラクルが起きて、無事社会人になれますように。







ついに復学
新学期が始まってついにAPU復学しましたー。
久しぶりに行ったら、学校は新校舎が2つもできててびっくり!
F2棟ってどこ??
コープのビルも新しくなって、カフェも新しいのできてるし驚きー。
しかもみんな若い!!

あ、でも今日何人か留学とかで5年目の四回生とか、同期もちらほら再会して少しは楽しめそうです。よかったー。

まあ今回はなにがなんでも卒業がかかってるので、
毎日1限から6限までびっしりという厳しい日課表ですが。。。

なにがなんでも卒業しなきゃやばいので必死こいて頑張ります。
選挙の投票日
選挙ですよー。
一応選挙権あるんです。
早朝から投票に行ってきました。

あまりに社会貢献してなさ過ぎで、
お天道様の下を歩くのも弱冠申し訳なく思っていたくらいなので、
選挙くらい行かなきゃ!と前々から思っていたんです。

ザ、自己満。統一地方選。

そういえば最近、派遣のバイトをしてます。
暇な時だけやるモバイトってやつです。
毎回違う現場で、いろんな職種を疑似体験中。
オフィスで宛名書きしたり、(なんちゃってOL気分 笑)
ホームセンターのレジで袋詰めしたり、(なんちゃってパートのおばちゃん気分)、家具や食器の在庫の運び出しをしたり、(運送屋のお兄ちゃん気分)きついけどその日限りだしまあ面白いです。

グラフィックデザイナーを目指していますが、
これからの将来設計の感じだと、
こういう機会でもないと色んな職種にトライするチャンスはなさげなので、体験できてよかったです。
こうしてると世の中の色んな職種の人々の辛さがちょっとずつ分かるし、何気ない仕事をしてる人への感謝の気持ちも生まれますね。

あ、なんか今日のめぐろのブログいつのまにかちょっと真面目っぽいなあ 笑





