めぐろと飛ぶ人
めぐろのブログで「めぐろぐ」なんていいかも。最近モブログとかはやりらしいですから。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あとちょっと
明日テスト5つあって、明後日2つあってそれで終わり!
あー、今から勉強すんのやだけどこれでAPUライフも終わりになる予定!
早く終われ。早くテスト終わって!
単位落としませんように。

あ、そういやさっき元同じ学校の子のブログみたらシドニーで個展するらしいです。
すごいなあ。いいなあ。うらやましいなあ。
7月15日までやってるそうだから
運よければ見に行けるかも。
行きますよ。んー、楽しみ。
みんな頑張ってるなあ。
すっげえなあ。

あー、いいなあ。作品とかもう暫く作ってない。
テスト終わったらデザインの世界に戻って
これまでのストレス全部色にして吐き出してやる。

っていうか仕事見つけないとな。。。。

いーらいら
最近むしょーにイライラする。
お金はないし、時間はないし、仕事はないし、
朝から晩まで勉強の日々で、デザインとはかけ離れた生活。
しかも自分がめっちゃ太ってるのが自分で超嫌 笑
オーストラリアで身につけた油が全然落ちてなくて。。笑
テスト終わったらジム通おうっと♪
この2ヶ月間まじで休みの日も勉強だらけでいつも課題してたし、
まともに遊んだの1回か2回しかないよなあ。
毎晩朝方まで遊び歩いていた日々が懐かしい。笑
あー、つまんない。まじでイライラする。
学校で友達と一緒にいる時間とか家でゆり林たちとたわむれるのが
数少ないリラックスタイム♪
あとひと頑張り、今月末のテストを乗り切れば、
これでAPUもおーわりっ♪

「ありがとう」と他も一緒に
5月17日は23歳の誕生日でした。
いろんな方面のいろんな方々から祝って頂けて感謝!
本当にありがとうございます。
毎年毎年大勢の人に祝ってもらえて本当に嬉しい限り☆
逆にみんなの誕生日をちゃんと覚えて返していけるか
昨日考えたらなんだか弱冠緊張してきました。
あ、んで昨日は久しぶりにカラオケに行けた。ありがとう☆
楽しかったしまたいこーねー♪


それから話は変わって、
この前夢の中にヤギのしっぽが出て来て、
間違えて踏んでしまったら、ヤギが怒って
おしり噛み付かれました!
ってこれ超意味分からん。。。
しかも夢のくせにマジで超いたかったし!
ヤギ怖っ!もう夢に出てきませんように。


それから最近英語がへったくそになってしまった。。
そして今自分が超日本人っぽくなったと思う!(って思ってるのは自分だけ?笑 ←インドネシアとかタイとか言われるし。ってそこ笑えねぇから。。。)
なんか借りに英語話してても下手だし、話し方とか仕草とか雰囲気が
全部日本人っぽくなってる気がします。
ノート取る時に消しゴム使うようになったのもそうだし(?)
日本語中心モードだなあ☆

逆に英語中心モードの時は、アルファベットの字を書く時は、なぜか間違えたら上からペンでグシュグシュってしてしまう癖があるから、ノートがより汚くなる。。
そして漢字書く時に、画数が多すぎて、手が疲れてた。。
「やばい!こんなに手を動かしているのにまだ一文字も書き終わってない!」と変に焦って、力んでしまって、結果手が疲れてた 笑

それから最近APUモードと、デザインモードの切り替えスイッチもあることに気がつきました!
絵で書くと、脳があったとしたら、APUモードの時は、カニ味噌みたいに
なんか詰め物が詰まってるみたいな感じ。
デザインモードの時は、脳が基本空っぽで、その中に黄色とかピンクの絵の具が飛び散ってて、ピカソみたいな自由な絵があるみたいな感じ。

はい、これ言ってたらなんか変な人みたいなんでこのへんでやめときます。

只今キープーコン先生のマイグレーションスタディーのレポート手伝ってくれる人大募集中です。
ほんとうに困っているので過去に履修した人ご一報下さい!
助けてほしいです!
ご協力よろしくお願いします。







まじで!?
そういえば昨日びびった出来事がありました。
ミーゴレンとティムタムがうちの大学の生協に売ってるんです。
今まで気づかなかった。。。。。

そう、オーストラリア組のみなさんならわかるでしょう。
この二つの商品の超人気ぶりが。国民の生活の一部です。

確かに日本でもドンキホーテとか輸入のお菓子とか売ってるお店には売ってるけど、まさか大学生協に売ってるとは。。。。
超びびったし。

APUの生協はやっぱりAPUならではで、どこかよくわからないエスニックな雰囲気のする食品とか商品が確かに売ってはいました、昔から。
学食も同じだし。
ただまさかミーゴレンとティムタム売ってるとは思わなかったー。
とくにミーゴレンは大量買いしてたなあ。
あー、ビックリだけどなんかうれしいね。
天気がいいなあー
今日超天気いいねえ。
さっきまで外にいたけど気持ちよかったー。
青い空に青い海、あったかい日差しに海沿いのヤシの木。
別府も捨てたもんじゃない。
景色いいじゃん。
APUも山の中だけど、おかげで緑キラキラ。
新緑の5月。きっと日本中が晴れの日は綺麗なことでしょう。


休みの日もプレゼンミーティングあったけど、
友達とお茶して喋って、天気はこんなだし、
ほんといいね。
いいなあ、五月のあったかい時って。

日々の忙しさから心が洗われるね。

再会とかいろいろ
学校に忙しくてブログ更新できてませんでしたー。
こんなに頑張ってんだから卒業させてよ。
どうにかこうにか単位ほしい。
でもみんなでわいわいいいながら学んでいくのはけっこう楽しい。
まだ学校に残ってくれてるみんながいてくれてよかった。
一人だったら今頃死んでるねえ。
何事も協力ですね。

最近マイダーリンと久々に再会出来た。
お仕事お疲れさま☆
短い時間だったけど会えてよかったな。
元気そうでなにより。
いつまでも学生してみたり、海外と行き来し続けたり、デザインとかなんちゃらとか、ほんっっとに好き勝手に生きているのに、
愛想つかさないでいてくれるあなたは凄い。神的存在。笑
本当に感謝してます。
感謝の気持ちをちゃんと返していかないとね。

2ヶ月で卒業単位を取ろうと目論んだこのハードスケジュールも、
落とさなければあと3週間でおわり。
ラストスパートは力いれて突っ切れればいいな。

そしたらまたデザインワールドに戻って、
定職に就くまでは、また「ニート兼クリエイターっぽい感じ」という微妙なポジションになるんだろうな。笑

なにがなんでもグラフィックデザイナーになってやると
常に言い続けてきましたが、
その前に、
なにがなんでも社会人にならなきゃやばいだろ。と思った今日この頃。


再会とかいろいろ
学校に忙しくてブログ更新できてませんでしたー。
こんなに頑張ってんだから卒業させてよ。
どうにかこうにか単位ほしい。
でもみんなでわいわいいいながら学んでいくのはけっこう楽しい。
まだ学校に残ってくれてるみんながいてくれてよかった。
一人だったら今頃死んでるねえ。
何事も協力ですね。

最近マイダーリンと久々に再会出来た。
お仕事お疲れさま☆
短い時間だったけど会えてよかったな。
元気そうでなにより。
いつまでも学生してみたり、海外と行き来し続けたり、デザインとかなんちゃらとか、ほんっっとに好き勝手に生きているのに、
愛想つかさないでいてくれるあなたは凄い。神的存在。笑
本当に感謝してます。
感謝の気持ちをちゃんと返していかないとね。

2ヶ月で卒業単位を取ろうと目論んだこのハードスケジュールも、
落とさなければあと3週間でおわり。
ラストスパートは力いれて突っ切れればいいな。

そしたらまたデザインワールドに戻って、
定職に就くまでは、また「ニート兼クリエイターっぽい感じ」という微妙なポジションになるんだろうな。笑

なにがなんでもグラフィックデザイナーになってやると
常に言い続けてきましたが、
その前に、
なにがなんでも社会人にならなきゃやばいだろ。と思った今日この頃。


雨でも野外BBQ
今日雨なのに外でバーベキューしました。
屋根ついてたからよかったけど。
久しぶりに肉がっつり☆

そして今日はレポートを書いてプレゼンの準備もしたので
自分へのご褒美として映画かりてきました。
たまには休まなきゃ。
ということで今からみんなで鑑賞します☆
ゴールデンウィークなのに
ゴールデンウィークなのにAPUは普通に学校があります。
しかも中間テスト期間中。。はあ、ついてない
今回は授業を取りすぎているせいでテストやレポートも多すぎて、
何が何やら自分で管理出来ません!笑
もう、新しい授業いくたびテストやレポートの話ばっかだけど、
ちょっとまって今何が終わってなくていったいどんだけやればいいのかわっかんないよ。。って感じ。笑
マネージメントできてないですね。
もう無理無理無理無理、頭がパニックだ。
とりあえず明日のテスト終わってからあと何があるのか整理しよう。
