めぐろと飛ぶ人
めぐろのブログで「めぐろぐ」なんていいかも。最近モブログとかはやりらしいですから。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
只今東京中
はい、今東京にいるめぐろです。10日までいます。
みなさん連絡ください☆

昨日は福岡の弟のとこに泊まりました。
なかなかきれいで快適でした。
布団、カーペット、クッション、どれもふわふわで寝心地よかったです。ふわふわふかふかさわり心地重視派の自分的に大満足でした。
泊めてくれてありがとーう。
久々のはずだけど全然久そんな感じしませんでした。
まあ家族なんでそんなもんかな。
バイトに勉強に料理に頑張る奴はなかなか成長していました。
一人暮らしすると生活力つくなあ。。

あ、なんかあたしおばさんみたい。。。。
とゆうわけで東京組みのみなさん、
チャンスあったら再会果たそうぜ☆
スポンサーサイト
えええええー↓↓↓
昨日一瞬まじで死にかけたし。ショックで。

昨日シドニーの学校からメールで、7月からのあたしが行こうとしていたコースにキャンセルが出て急に定員割れになったから、もう開講しません。とか訳分からないメッセ-ジが届いてました。

あのー、ビザも航空券ももう取ったんですけど。。。。
っていうか途中で東京に滞在する兼ね合いもあって、
もう今日実家出発するんですけど。。。

遅いよ。そういうのもっと早くゆおーよ!

さすがラリア。でたよ、こーいうの。
前も不動産で入居直前のトラブルあったよねえ。。
これぞラリアンの得意技、「適当」。

昨夜学校の知ってる先生みんなにメールして、
今朝は校長に直接電話しました。

で、事情を説明して結局、個人のセルフ学習的な感じで同じ講座を同じ期間で開講してもらえることに。。。
まあ、一応別の学科の卒業生だし、先生もみんな知り合いなんで、
ってことでこうなりました。
はい、びっくりです。

日本だと訴訟ものです。
ラリアだと普通にありえます。
向こうの友達もこれ聞いて「ありえない!」「どうするの?」「他の学校探し手伝うよ」とかいいながら、やはりこういうことが起こりますからね。。。

はあー、もうビザ、健康診断、航空券、保険、なんかで手続きしちゃってるし、キャンセルできないのもあるからね。一瞬自分の中で死亡したよ。。

まあ結果はよかったとして、それでもありえない。
奴らの適当さは世界一です。すごいなあ。。

なにはともあれ、出発しますよ。。。はあ。


花火☆
今年初花火しちゃいましたー。
たのしかったー。
大学1回生の時仲良かったメンバーで。
ってこうして考えるとみなさん残留してますね笑
あたしだけじゃなくてよかったあー。安心。笑

今年初花火はきれいだったよー。
意味不明なジャパンブルーで締めくくられたけど。。

あんな風にお友達と海で花火とかするの
ひさしぶりだったし、
懐かしメンバーだったのもあって
超テンションあがってしまいました。

いつもうるさいのに一人でさらにうるさくなってゴメンナサイ笑

ビリーズブートキャンプ
入隊してみました。これ楽しすぎ!面白すぎ!
爆笑しながらエクササイズしてたら、肩いためました。笑 
バカです。。。

あ、でも数回やっただけで体脂肪率8パーセントも減ってやせました!
っていっっても体重自体はそこまで変わってなくて相変わらずのおデブちゃんぶりですが。。。。
体内が少しでも健康になったっぽいので今後もやるよー♪
楽しみながらできるならいいよねー。
あ、でも1日目はめっちゃくちゃ筋肉痛酷かったけど。。。

巷で超人気のブートキャンプ。
日本はビリー旋風が吹き荒れていますが、
ラリアでは流行ってないのかしら???
だったら布教するくらいの勢いですけど。笑
ちゃんぴょんずおんあいす☆
優雅で繊細で美しかったです!すばらしかったー。

今日チャンピョンズオンアイスが地元であったので、見に行ってきました。最高!リアルに感動した。


荒川静香ってもっと力強い演技なのかと思ってたら、
実際超細くて、優雅でしなやかでした!
美しいってこーゆことゆうんだあって。。
さすが金メダリストって感じでうっとりさせてもらいました。
はぁー、すごい綺麗だったあ。。ためいき。アンド拍手。

あとは照明の色合いもめっちゃ綺麗でよかったです。
ステファンランビエールにも圧巻されました。

残念だったのはジョニーウィアーが変更で見れなかったこと。
ま、昨日見に行くの突然決めた人が言うのもなんだけど、実は結構彼の演技が好きだったりする。
あのゲイっぽいとこが逆にイイ!笑 綺麗だし、男だけど美しいなあーって思うから。

さてさて、じつはこのショー、5年か6年くらい前にも偶然超ラッキーで、見れたことあるんだけど、その時は丁度ソルトレイク五輪直後でミシェルクワンとかが出てました。
彼女の演技は女王のオーラ出まくりで、力強くって釘付けになったことを覚えています。席がかなり遠くて人が点ぐらいにしか見えなかったのに、シロートのあたしにもオーラが感じ取れました。

荒川静香もそんな感じかなーと思っていたら、
先述のように、しなやか美し系で、予想をいい意味で大きく裏切ってくれたので、今日はまた大きな感動の日になりました。

他の人も全部よかったよー。オープニングとフィナーレでみんなで滑るのがショーって感じですっごいわくわくさせられました。
はあー、文章下手なめぐろなんで起承転結もなにもない文ですが、
今日は本当によかったってことです。
ありがとう!




あつーい!
最近本当にあついよね。
まじで服なんて何着たってあつい。
ほんとーにあつくてまじでぶっ倒れそうさ。

そういや最近のお気に入りは、
スーパーやコンビニで売ってる
メープルメロンパン♪
これうまい!
ってそれだけ。

最近もいろんなことをしてますが、一番報告しなきゃと思ったのは
このメロンパンかな。
激自分好みの味と食感。

そうそう、今日5分だけ学校に行って分かったのは、
とりあえず3教科6単位はパスしたってこと。よかったー。
他の先生はおしえてくれないからなあー。9月まで分かんないや。

あー、あつい。
みっつもりっだ♪
今超気になるCM!損保24のCM。
あの歌が頭から離れず、家で家事しながらつい口ずさんでしまいます。
家の階段を上りながら、気づけば、
「♪みっつもりっだ、見積もりだっ、しゃばだばだっばー♪しゃばだばだっばー♪」
と歌ってしまう。。。
なんといってもあのコアラたちがかわいすぎる!
キュートな見た目と、ダサイダンスにオヤジな声のギャップにやられたー。鼻がとれてケータイになるとこがいい。
歌も覚えちゃうよね。

それと最近びっくりしたこと。
チキンラーメンをおやつに食べる兄を見て、
自分が実はチキンラーメンをうまれて一度も食べたことがないことに気づきました!
有名すぎるから、自分のなかでも食べた気になってました。
で、一口もらった感想は、激うま。これが日本の味なのね、という感じ。

普通の食生活だと思い込んでいたけど、
吉野屋に人生でまだ2回しか行ったことないし、
(それもあるとき自分で「やばい!よく考えたらいつも看板みてるだけで、日本人の常識的吉牛に一回も行ったことがない!」と気づいて友達について行きました。)
チキンラーメンもそうだし、
ついつ食べた気になって食べたことのなかったものって意外とあるんだね。

そういやユリ林も、高三になるまでコーラを飲んだことがなかったとか言ってたなあ。人ってそういうのあるのかもね。

っていうか、吉牛、チキンラーメン、コーラってどれも特に健康的な感じはしないから食べなきゃ食べないでそれはそれでいいのかも。。
ハーモニーランド♪
ハーモニーランドいってきましたあー。
キティちゃんとかシナモンとかキャラクターってかわいいのね。
キュートな世界を満喫してきましたー。
はあー、たのしかった。
やつらってばギザカワユスってやつだ。

っていうのもまたまたマリーが遊びに来たから。
彼女はアメリカでの高校時代の同級生。
フランスからの留学生だったけど、今も熊本で第二の留学中。
キティコレクターの彼女の影響もあって、
めぐろのAPUフレンドはちも誘って
夢の国へ遊びに行ってきました。

いやー、おそらくうちらが一番としとった客だったけど、汗
(子供ばっかりだったから)
幼心に帰って楽しみました。
まじで超キュートなワンダーランドでした。
また行ってもいいなあ 笑
なんだかふわふわかわいいものに囲まれて
心が癒されました。
お疲れの大人の皆さん、ハーモニーランドで癒されてみて下さい。
おすすめです。
最近の日々
京都旅行満喫してきました。
まじで青紅葉のみどりが美しかった。
はあー、癒された。京都の雅さをじっくり体感できて満足、満足。
京料理も美しくてよかったなあ。

さてそれから何をしているかというと、
まあ渡航準備とかです。
保険やら何やらなんとも面倒な手続きがてんこもりなので
日々なんかしてるかんじかなあ。

あ、今日はコーラの試飲のバイトをして来たよ。
みんなに飲んでみてくださーいって宣伝するだけの仕事。
結構面白かったです。おばちゃんとかおじちゃんとか普段あんま関わりのない世代の人と話したりしたし。

あ、今日そういやゆり林が誕生日を迎えました。おめでとう!
おかげさまでケーキをいただけました。
ああ、満足☆自分としてはラッキーなポジション。
そういやゆり林姫はゴージャスなプレゼントの山に囲まれてザ、バースデーって感じでした。いいなー、めぐろの時もまだ見ぬ誰かに何かを期待しときます。ニヤリ。

はあ、なんだかよっぽどの暇人なのか、特に意味のないことの超ランダムな羅列ブログ。このへんでやめときます。
暇があったら体をしぼることでも考えたほうがよさそうなので、
今超話題のビリーズブートキャンプにでも手を伸ばそうかな 笑
CMのあの人たち常にハイテンションでまじ笑いのツボ。。
暇人満喫
今APUは終わって、シドニーのCATCに再び戻る途中期間ということで、
この1ヶ月ニートなあたしです。

何をしているかというと、
基本的にはThe O.C全見。笑
the OC は、シーズン4まで続いた人気ドラマ。
これがねー、ほんとに面白いのよ。一回見始めたら止まりません。

あとは、バイト。
相変わらず派遣で。
相変わらずお金ないし、全然たまりません。

あとほんとは履歴書送ったり作品送ったり
仕事さがせよって感じなのに、
一向にだらだらとしてますね。
いいのか、ってよくないよ。。

あ、明日から親と京都行ってきます。
でも用があって、ジャッキーに会いにいくだけ。
彼女は前うちの実家にホームステイしながら高校に通ってて、
今も京都で大学生してます。
春休みやゴールデンウイーク、正月とまあ毎回うちの実家に帰省してくるあたり、家族の一員ですね。。。

ああ、あとはジム行ったり?
もう本当に4月、5月の勉強地獄から解放されて、
じつにのんびりと暇人を満喫しまくってます。
天気がよくて良いなあー。
のほほぉぉん。
暇ってしーあーわーせぇー。

でも、いつまでもそんなニートもどきやってられないんで
そろそろ何か行動に移したいと思います。

世の中の皆様が頑張って働いてらっしゃる時に、
いい歳こいてこんなんだと、
誰かの陰謀で槍でも降ってきそう
もしくは通り魔に刺されそうな気がします。


やっとおわって
2ヶ月間のAPU復学もおわりましたー。
期末テスト前は履修科目が多すぎてかなり焦ったけど
無事期末も終了して、あとは結果を待つのみ☆
って結果が9月まででないと言うのが弱冠不安要素ですが、。。
これを1単位も落としてなければ、あとは来年3月に卒業式に行くだけです。とりあえず卒業単位に必要なだけの履修は全て終わっているので、無事シドニーへ戻れます☆


7月からは、シドニーで卒業したはずのアートスクールで、
3ヶ月のウェブデザインの短期講座があるので、それに参加しながら
ゆるーいかんじで仕事でも探してみようかと思います。
まあビザは5ヶ月とれたけど、仕事がなかったら講座が終わってすぐ3ヶ月で帰ってきます。時間とお金の無駄だから。そんで日本で仕事さがさなきゃな、と思ってます。

ま、でもあたしのことだから、予定は未定というかいいかげんです。
この通りにはならないかもしれないし。
親にフーテンと呼ばれて、友達にはジプシーと呼ばれたくらい落ち着きがないですから。。
まあ、どうにかなるだろう。
てゆうかどうにかしなきゃ、このままニートかフリーターっていう一抹の不安がよぎる。。やばいなあ。学生生活で学んだ知識がトリビアにならないように、どうにかしようと思います。愛の手を差し伸べてくれるような救済措置、大歓迎です。って他力本願じゃだめよね。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。