めぐろと飛ぶ人
めぐろのブログで「めぐろぐ」なんていいかも。最近モブログとかはやりらしいですから。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
99%無理。
えー。昨日の日系新聞社の面接ですが、
100%か99%落ちたと思います。笑
その場で広告を作るテストがあって、2種類作ったけど
どっちもあたしがみてもおかしいっていうか
ひどいもんだったので、
あれで採用される訳がないと思います。笑

新聞の広告とかチラシってべつにかっこいいものを作る訳でもなきゃ、
デザイン的にはヤバいっていうかおかしな色の組み合わせとか
だっさいことしまくりでしょ?
でもそういうものだからこそ「チラシ」に見えるんであって
そういうものを作るのにもなれてないとできないわけですが、
ま、ほとんどやったことなかったんで。。。
ってそれじゃ話になんないんだけど、
今まで作ってきたのはロゴ、CDジャケットや、パッケージデザイン。。。
まあ、別にいいや。次いこう、次。
だいたい 自分みたいなのが新聞社に向いてる訳がない!笑

おばちゃんおかえりさよなら。
月曜と火曜にわれらがおばちゃんことちかちゃんがシドニーにきました。
メルボルン在住ですが日本にふじロックとサマソニを見に帰国するそうで、
シドニーを経由したみたい。
って帰国理由がおばちゃんらしいなー。
毎年同じことやってるからね。
その日はおばちゃんの誕生日だったので
共通の友達で集って二日間お祝いしました。
というかまあ遊んで楽しみました。
久々におばちゃんとかずえさんの面白さに触れて大満足笑
去年三十路の誕生日は世界の中心エアーズロックで三十路を叫んだらしいけど、
31の誕生日はスカイダイビングで31を叫びたかったらしく
(めっちゃおばちゃんらしいなあ。。。)スカイダイビングしてました。
ま、めぐろは根性もないんでそんな恐ろしいことには参加できませんでしたけど。。。
いやー、おばちゃんあっぱれ。
お誕生日おめでとうございました。

今日午後日系の新聞社の面接だあー。
がんばりま-す。
昨日現地企業何社か急にねっとでアプライしてみたけど
未だ返事待ち。
とりあえずどこでも仕事決まれば働きますよ。。
週末ー。
金曜日にぶっ倒れてまた病院運ばれたのに、
ゆっくり休んだら元気回復。
まちの人は優しい。
みんな知らない人なのに
かけつけてくれるし。
感謝感激雨あられ。。

元気回復したので、
土曜は前同じ学校だったメリッサの誕生日パーティーで
イスタブリッシュメントっていうバーで祝いました。
今までシドニーで行ったばーやクラブの中では一番おしゃれだなあと思った。学校の友達も地元なのに、そこはみんな初めてだったらしい 笑

メリッサとメリッサの5人の姉妹が全員そっくり。
五つ子みたいで、さらに全員の彼氏がまた5人そろってそっくりで(彼はみんな同じラテン系で、同じ系統の服装と髪型、似たような体型。。。)おもしろかったです。
集まった人はみんなそこを突っ込んでた 笑

学校の友達も卒業しちゃった子も再会できてよかったです。
また昼間にゆっくり話しでもしながら再会できるといいなあ。

シティのど真ん中にある若い子が土日にドレスアップしていくようなクラブとかとはちょっと雰囲気がちがっていい感じでした。
二十代後半からのビジネスマンとかおおいし、、
なんか落ち着いたお洒落なかんじ??
そういやシドニーのアジア系の人口メチャ多いのに
あの変ではあんまり見かけないしね。
自分くらいだった。。。


あ、そういや昨日居候させてもらってたシェインとニックと、
居候最後の日だったので、一緒に映画見に行ったよ。
トランスフォーマー。
日本のロボットアニメをハリウッド実写化したようなやつ。
めっちゃよかった。
すっごいよく出来てた。
もっと子どもっポイかと思ったら老若男女で楽しめる感じだったよ!

そうそう居候卒業して
ちゃんとマイホーム生活になりましたよー。
あとは仕事が見つかればなあー。
木曜に日系の新聞のグラフィックデザイナーの面接行ってきます。
とにかく仕事ゲットして生活豊かにしたいと思います。
今、激ビンボー。
学費滞納しててごめんなさい。。。
敷金礼金とかにいろいろかかっちゃって。。。

家契約げっとー。
やっと家契約出来そうー。
今日見に行ったノースシドニーのニュートラルベイのアパートの一室。
まああのへんなら治安もいいし。
生活に必要なお店も揃ってるし、
シティーも学校も近くて交通の便もいいから
よかったよかった。

まさかここまで見つからないと思わなかったからねー。
まじ大変だったー。
ノースがどれほどよかろうが、
私はハーバーブリッジを越えるのが何か引っかかるっていうか
めんどくさくて
ノースはないなあ、と最初から思っていたけど
ここまで決まらないと何か妥協しなきゃもうやばいだろって状況だったので。。。

ノースは高級住宅地が多いですが
私のとこは全然そんな地域じゃないけど
でも基本ノースだったらある程度の治安の良さは保証されてるし
ああ、よかった。

イースタンサバーブは数知れず見学したけど
治安最悪な上、家は幽霊屋敷並みばっかだったしね。
他の地域も今回はまじでハズレばっかだったからなあ。
苦労したよ。
見つかって一安心。
学校も始まってるのでこれでやっと生活が始められるって感じ。。
またかー。
今日ももう一軒家みに行ったけど
また幽霊屋敷でしたー。
なかなかみつからないなあー。
スタンモアっていう駅の近くで
シティから電車15分、
ナイトライドのバスがあるから
24時間交通の便があってよかったのになあ。
家賃も交通費も安くて最高!と思ったら
家自体があり得なかった。。。ざんねーん。。。

いつもそんなんばっか。
行く前に交通の便と交通費、家賃をチェックして、
完璧!と思ったとこを見学に行くのに
全部治安が悪かったり幽霊屋敷だったり。
はあー。

明日も朝からノースシドニーの
ニュートラルベイに一軒見に行ってきます。
そこは治安もいいし
高級住宅地も付近にたくさんあるので
まさかはずれではないと思うけど
ただ家賃自体が今まで見たとこより高い。。。
まあー、何か妥協しないと見つからないよねえー。

ちなみに居候中の家にあるウィーが楽しすぎ。
うちの実家でも買って欲しい。笑
家族みんなでプレイしましょ。
ってあたし人生で全くゲームしなかった人、
っていうか超苦手で、マリオカート的なやつとか
超壁にぶつかりまくる人なんだけど。。。。
でもウィーはコントローラー振り回して
体動かして遊べるからめっちゃたーのしーい。
誰か買ってー 笑

いや、おかしいよ。。
今日も一軒見に行ったけど、
ネットで表示された値段の実際は2倍で、
二人で住んでもらいたいでっかい部屋だったので
見当違いでした。

なかなか見つからないですねー。
家。明日ももう一軒見に行くけど。
ま、その間居候ですけど。

それがこの居候してる家、ちょっとおかしいんですよ。
夜は毎晩のように、3人それぞれリビングで勝手なことしてるんですけど冷静に考えたらとっても不格好。

まず、今更ながらにダンスダンスレボリューションをして動き回ってるシェイン。
その真横で、オーストラリアで全く無名のビリーズブートキャンプをするめぐろ。
(只今布教中で、たまに3人ですることもあるけど。。)
で、その真横で、プレステのカラオケゲームをマイクもって本気熱唱してるニック。そうじゃなけりゃ、ウィーのコントローラー振り回しながらなんか体力使う系のゲームしてる彼。

この光景痛すぎるだろー、ちょっと。。。

この二人も引っ越して来たばっかで、家に家具もなにもなくて
リビングも空なのに、
アップルの社員なおかげで、パソコンだけは大量にあるから可能。
それも全部同じマックのパソコン。。。
こうも沢山並ぶと目がおかしくなりそうです。

いやー、毎晩みるこの光景、普通におかしい。うちら痛いよ。
とかいいながら今晩は3人そろってビリーズブートキャンプの予定。笑



生きてます☆
久々の更新。
ネットのアクセスが難しかったので遅れました。
でも生きてます。無事ですよ。


今日から学校も始まって、
懐かしい校舎、先生、友達。。。
たくさんの再会があってほんとよかったです。
前より学校がちょっと広くなっていい感じだった。
肝心のウェブデザインの授業も楽しいですよー。
一人でもみっちり5時間はあった。

まあ、前のブログを参考にしてもらえば分かりますが、
今私一人のためにウェブの授業やってもらってるので。笑

さて、家がまだ見つかりません。。
今5軒くらい見に行ってるけどどこも違うって感じだなあ。

とりあえず安くて一人部屋が確保出来る西側郊外は、
家が幽霊屋敷みたいなのしかないし、
治安は最高に悪いし。。。。。

今日見に行ったボタニーの家はよかったけど、
電車がなくてバスだけだし、
バスがエクスプレスはなくて学校まで1時間かかるのがネック。。

前はもっと簡単に家見つかったのになあ。。
ネットの情報量は多いけど、なかなか当たりがない最近。
まあ暫くはここ、マルーブラジャンクションの友達の家に居候してます。

今居候してる家の住人は、二人ともアップルコンピューターのシドニー本社の社員で、めぐろも含め全員マックユーザーですが、パソコンの修理をパパパっとやってくれたり、部屋からさっと部品くれたりそういう環境だけはまじ最高!笑 ラッキー☆

それにしても寒すぎて死にそうな程今年の冬は寒い。
まじで風邪引きそう。。。

東京とシドニーで思ったけど、
大体どこにいっても友達も知り合いもいるし、
遊べるし生活も出来るし、
べつに世界中どこにいたってなんとかなるよなあ。
と、思った今日この頃。笑
ってなめてたら痛い目みるかも???
大分、東京、シカゴ、シドニー。。。。。
どこでも帰る場所がある気がするので
たくましく生きて行けると思います。笑
これ以上強くなってどうする、めぐろ。。。笑

無事到着ー。
無事到着しましたー。
飛ぶはずの飛行機が悪天候で飛ばなくて、
一日遅れましたが。。。

昨日の夜ついて、友達のうちに泊まって、
今朝街で携帯買いました。

ボダフォン。携帯会社4つ回って色んなプランのパンフ見て、
通話料とかどこがお得なのか吟味して、こうなりました。
ピンクでかわいいんだよー。
携帯のくせになぜか洋服みたいに布のタグがついてる!
んでレースみたいな模様がちょっとついてるやつ。
あたしらしくなくかわいい系。。笑

今から家でも探そうかと思いマース。
家も決めずにきたけど、
まあホントどうにかなるとおもうんですよ。
今も呼吸して生きてるわけだし。
じゃあ、家探しのサイト見ることにしマース。
たのしかったなあー。いよいよ。。
東京ライフによっていろんな友達と再会できてすごくよかったです。
しかーし、あれだけの人数と再会したのに未だに学生やってるのはあたしだけっていう現実にも直面しました。。。
みんな就職してりっぱになってるなあー。やっべえ。。。
ラリア行ってる場合なのかー??


ゼミの友達とはなつかしの撮影時代のぶっちゃけトークが
炸裂しておもしろかったです。
なつかしのゼミメンバーに会えたことが何より嬉しかった。
時効成立した今だから言えるぶっちゃけトークだよね。本当。
やっぱりゼミの友達はみんなおもろいしいいよね。
市岡ゼミでよかったと今でも思うもん。
ま、ご存知のようにいつも爆弾で迷惑かけてますが。。。
皆さん本当に申し訳。。。。ありがとうございます。

光源氏の舞台メンバーとの再会は、羽田近くのお宅で弁当大会という形で行われて、それはまあちょっと不思議で楽しかったです。笑
当時の映像見て爆笑。というか失笑。。。。いやー、みんな揃って言った事は、もう二度とみなくていい、見たくないということですかね。
あれはやばい。その後私がAPUにいない間に行われた別の舞台の映像も見せてもらったけど、回を増すごとに衣装とか色々よくなってきてるなってこと。うちらのときの衣装なんてやばかったから!ま、それを作るのがあの時はすっごく楽しかったんだけどね☆

他にも再会したいのに結局日程合わなくて再会できなかった人々もかなりたくさん。。
今度戻ってきたら必ず再会しましょう☆

それから別府を発つ前も、高校の同級生やしばらくお互い会えてなかったAPUのみんなとも一気に再会できて遊べてほんと良かった。次は卒業式かなー?

というわけで渡豪前に色んな方面のみんなに会えて遊べてよかったです。
で、ついに今夜ラリアに旅立っちゃいます。

また今回も家も決めずに旅立つけど、
本当にどうにかなるから大丈夫☆
いつも通りです。
じゃ、いってきまーす。







はぁー。
昨日久しぶりに友達と再会しました。
ラリアで一度ご近所だった子。
彼女の地元厚木で再会を果たして、
久々トークに華を咲かせた女二人組です。

これまた久しぶりにカラオケ行ったりして
本当に楽しい時間をすごせました。
昨日はどうもありがとうね!

そうそう、超かわいいピンクなお宅も拝見させていただきました。
女の子ならではの空間で、そこにいるだけで人を幸せにするような空間プロデュースでした。はあ、癒された。
ピンク好きならずとも必見の素敵空間でした。

話はがらりと変わって、
人って呼吸するだけじゃ生きていけないから大変だよなあと思いマス。はあー。
どうしてよいのか、自分がなぜにそこまで苦しいのかも良く分からず、泣けてきます。
とりあえず至らない点が多すぎていつも怒られる自分にイラつきます。
もちろん自分が悪いんだけど、これまでの自分の生き方や人格を否定されたきがして(そこまでは被害妄想かも・・・?)とりあえず凹みます。

ってゆうか今まで間違えてたんだから
気をつけて直していこうとか、そんなすぐにポジティブになれればいいけど。これも人間だからそんな簡単にはいかないよなあ。

誰かにとって、もしくは一般的に簡単なことであっても
今の自分には厳しい要求のようにも感じてしまうし、
私は全然完璧なんかじゃないんだから
ともおもうけど、
自分がそう思ってること自体に、自分でさらにムカつきます。

とりあえず深く傷付きました。
でも悪いのは自分。
こんなときどうする?????
気が狂いそうです。
号泣。

あ、でもさっき雑誌見てるときに
七夕の本日にふさわしいさわやかでクリーンなウェブのデザインが
ぽぉーん。と思いつきました。
自分のサイト変えなきゃいけないので、
技術を身につけるまでこのアイディアあたためていこうとおもいます。
あのデザインみたいにさわやかな気持ちで今日一日が過ごせるように心がけたいと思いマス。






