めぐろと飛ぶ人
めぐろのブログで「めぐろぐ」なんていいかも。最近モブログとかはやりらしいですから。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
おーわり☆
就職が、というかまあ仕事が決まるまで、とりあえずバイトしなきゃな、と思って就活中やったバイトも今日で終わり。
っていうか2週間ぐらいしか勤務してないし。
こんなに早くやめることになって申し訳ない限り。。。笑

文字の扱い(特に日本語のフォントの)がめっちゃ苦手なめぐろ。
基本中の基本ですが、マジで文字の配置とか間隔とかそういう扱いが苦手なんです。そんなわけで今回のバイトはめっちゃお勉強になりまして
感謝の限りでございます。
やー、他にも初めての事だらけで日々勉強でした。学ばせていただいて、また、何から何まで教えていただいて、本当にありがたかったです。楽しかったし。

めぐろって基本的にイラストレーターとかフォトショップいじっとけば、ご機嫌みたい。笑
今更またタワーとかでウェイトレスの仕事しろとか言われたら、まじで
絶対やる気ゼロだし楽しめそうにないけど、
デザインに関る仕事なら結構規模や内容に関らず、どんな仕事でも「楽しいな」と思ってやれるみたいです。

そういや明日物件見に行く。早く引っ越さなきゃだし。
っていうか来週の月曜から勤務なのに、
年末まで帰省できそうにないし、
一体いつ家具とか取りに実家帰るんだろう?
どうやって生活するんだ、私??笑

相変わらず行き当たりばったり。まあ、なんとかなるだろう。
家も決めずにオーストラリアへ行っても
ちゃんと空気吸って生きていけましたから。
でも帰国したし、仕事決まったし、年末より先に実家帰って家族に会いたいな。

あ、あともう一個別のスタジオでも働けるらしい。
火曜に面接いったとこ。
若干迷い中。。笑
まあ、それもなんとかなるだろう。
明日も平和でありますように。



ほんとに仕事きまったー!!!!
やったー!
やっとデザインスタジオの仕事決まりました。
電通の系列でもあるんだけど、アメリカやフランスの某広告代理店の一部でもあるらしく、一応外資の広告代理店みたいです。
そこの製作部というかデザインスタジオで働くことになりました!!
やー、なんともラッキー。

しかも勤務地目黒!!!笑
めぐろが目黒で働くことになりました。。。
ちょっとびっくり。。。、って笑えねぇ。。

今日電話で急に今夜面接することになって、
行ったら速攻採用きまって、
来週からでも来て下さい。だ、そうです。いぇい!
まあ、アシスタントからなんだけど。
まだ籍だけは一応大学在学中になってるけど、もう働けるよー。
居候生活卒業して家借りなくちゃね。

いやー、これはびっくりなことに、
作ってる作品って言うか商品をみせてもらったんだけど、
こんなにも作ってる作品全部がかっこよくて、
自分の目指してるスタイルとぴったりな会社は初めて。
でもはっきりいって作風がかなり外国チック。
私の作品も気に入ってくれて??っていうか評価してもらえたし、
才能をかってもらえたっぽいことを言っていたので、かなり嬉しいです。

しかもこの敬語が使えず日本の常識ゼロな私を、
一発で見破り、「そういうのはうちでは全然大丈夫なので」
と言われたのでありがたひ。。。汗
なんかボスも海外で学校いって、働いてた人らしく、
そういう環境の会社だからこそ、私には合いそうだなあ。
って感じで、まあなんともラッキーな出会いのあった日でした。

縁と運できまったような気がします。
さ、ここからは実力勝負。
気合入れて頑張ります。





勉強になります。
さて、今のお仕事始まって1週間くらいだけど、めっちゃよいお勉強になります。
文字とか打ってばっかだけど、文字組みとか基本的なことを学生時代に詳しく勉強してなかったせいで、実際その辺自信なかったので、
ここで学ばせてもらえて有難い限りです。

ちゃんと正社員でどっかのスタジオとかでデザイナーの仕事決まれば、と思っているけど、今の自分のままそこに飛び込むよりは、その前にちょっとだけでもここで学べといてラッキーだなあと思います。

さて、肝心の面接ですが、最近またもう4社ほど連絡があったので、
日々仕事が終わってから夜な夜な面接に繰り出すつもりです。
さ、とゆーわけで明日も両方とも頑張るぞ。

あ、それと休日には色んな方面の友達と再会の連続で、
楽しく遊んでますが、まだ再会できてない人々もたくさん。
とゆーわけで、みんなあっそぼーぜぇい♪
とりあえずバイトは。。笑
とりあえずバイトでならデザイナー職の仕事決まりました。
面接おとといして、昨日決まって、今日から池袋にて勤務。笑
まあ、他のデザインスタジオとかプロダクションで正社員の仕事が決まるまで、一応デザイナー職だし繋ぎでやります。生活費稼がなければいけないし。
ってこんなテンションでスイマセン。
できれば他が早くきまってほしいけど、
まあここは保険ってことで取りあえず生きていくための保険はゲット。
んで今日も仕事終わってから夜、早速よその面接に行ってきます。笑
まあ、一応日本もオーストらアリアも大学は終わったけど、
正式な卒業式は今度の3月なので、
最悪でもそれまでにはどっかに決めたい今日この頃。
毎日面接。。
先週の月曜からほぼ毎日面接いってます。
明日の分も含めて今のとこ計8社。
うち確実に落ちた連絡があったのが2社。
あと、どーなってるんでしょうか。。。
だめだったっぽい。。
ってこんだけ受けてどこもだめって、それどーよ??
やばいぞー。そろそろやばいぞー。笑

やあ、こっち来てから結構応募しまくりで、
履歴書と作品のコピーを送りまくってるんですが、
大体3分の1くらいの確立で面接に呼んでもらえます。
6社応募したら2社面接おっけい、とかね。
ありがたい限りですが、
肝心の面接から採用に結びつかないのは何なんでしょうね。
今日行ったとこはめっちゃめちゃ楽しそうな仕事だった。
どれを見ても聞いてもわくわくわく。。。
いいなあー、こんな仕事したいなあー。
と、思いつつ、どうなることやら。
雇ってくれよ。まじで。

色んな方面の友達と日々ちょっとづつ再会もはたし、
それなりに遊んで楽しんだりもしてるのですが、
さすがに仕事をせずに遊んでるのでは
経済危機がやってくるのも時間の問題なので、
なんとしてでもここで流れを変えたいところ。
どっかで拾ってもらいたひ。
