めぐろと飛ぶ人
めぐろのブログで「めぐろぐ」なんていいかも。最近モブログとかはやりらしいですから。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
いつかは。。
久々の更新です。
相変わらず働いてばかりいます。
最近風邪と花粉症を併発して一瞬かなりやばかったです。
目、かっゆーみたいなね。
今は無事落ち着きましたが。

さて、相変わらず過酷な労働条件で働いていますが、
このまま働き続けたら確実死ぬだろ、と思います。
でも人間どうせいつかは死ぬんだから、だったら別に同じだな、と思ってやってます。
ザ、諦めと悟りの境地。


降ってくる矢のごとく、ものすんごい勢いで仕事はやってきます。
次から次へと、「よくもまあ、世の中にはこんなにやる事があるよなあ。」
という具合にお仕事様はござらっしゃります。
おかげで折角お弁当を持っていくことにしたのに、
食べる時間がない。ああ、残念。

イングリッシュマフィンのサンドイッチで中身は
アボガドBLT♪

夕暮れ時に5分ぐらい強制休憩をとって慌ててがっつきました。
せっかく節約とか思ってはりきって作ったのに
なんか弁当が可哀想なので毎日は手作りしなくていいや、と早速挫折しましたとさ。


あ、そうそうこの前の日曜に
イングリッシュマンなお友達にイングリッシュパブに連れて行ってもらいました。
ラリアのパブとそっくりで懐かしい気分♪
どぉーしてもラリアで食べていたような食事が食べたくてねぇ。。
おいしかったよぉー。
「ああそうこういう味!」っていうね。

さてはて、なんだか最近のブログは仕事の愚痴もどきばかりでよくないよね。
でも最近前よりちょっとだけ仕事に対する姿勢が前向きになったと思います。
それがどれ程のものでも、とにかくがむしゃらにやるしかないだろう。ってことで。
なにがなんでもここでデザイナーになりたいんだったらね。

仕事に慣れたら適度にサボることができるようになって、ちょっとは楽になるかな、
と思っていましたが、いや無理無理。
0.0000001ミリの狂いも、ほんの数秒の気を抜いた瞬間の行動も、
見られたらぶっ殺される位緊張感張りつめまくりの空間。
これまで何度となく死ぬ程怒られて何度も死亡してきましたから。笑
不出来で申し訳ございません。。
目が霞んできて足がふらついてきて、「やばい、このまま続けてたらリアルに死ぬなあ」
とか思いつつ、「いやどうせ人間いつかは死ぬだろ」って思えばなんて事ないない。
もうなんでもかかってこい。って感じです。

頑張り続けてたらなんかいいことあるでしょう♪









百倍にして。。。
言われた事を言われた通りにやるだけじゃ不十分らしい。
言われた事は、言われたことの5倍から100倍にして返さなきゃいけないそう。
ありとあらゆる場合を想定をして、何が起きても「じゃあこっちのプランで」
と、時間を取らずにスムーズに事が運ぶように5倍くらいのことをあらかじめ準備しておく。
これが働く上で求められる最低限のこと。みたいです。。。。

きっついなー。社会って大変ですね。

あと、いちいち説明されなくても、周りの会話等から
「じゃあ結局いつまでにこういう状況にしておかないといけないんだな」
と物事の空気を呼んでおく。
んでその為の準備を上記のようにぬかりなく整えておくことが必要らしいです。

そんでもって
物事を頼まれたら、
ただ言われた通りにやるのではなく、
それが何の為のものでこのあとどうなっていくのか理解して
次に繋げなければいけない。そうですわ。

簡単に言えば、常に先を読んでなくちゃいけないんだよね。

なんてめんどくせーんだ。働くってのは。
まじ大変だなあ。

ちなみに手作業のアートワークは、
0.0000000001ミリのズレもしわもキズも指紋も許される訳がなく、
お金をとってやってる仕事なんだから常に100%完璧にして当然。

いやーーー、厳しいよね。
アートワークは100%完璧が当たり前、その他の仕事は言われた事の5倍から100倍にしてやるのが最低限の仕事。
求められてる最低限の事が今の自分にはめっちゃハードル高いんですけど。。。

はぁーーーー、毎日本当に勉強というよりは戦いですよね。
負けねえぞっと。
まあ10年くらい働いてるえっらい人でもめっちゃ怒られてるから
めぐろなんて新人は毎日怒られまくって当たり前。
もう最近麻痺してそんなことじゃあんま動じなくなりました。

けっこうきつく怒られる事が日常な会社なためか
一日ですぐやめて行く人も見てきました。
でもめぐろの感情はすでに麻痺したため、最近は怒られたくらいで落ち込んだり傷ついたりする事はなくなりました。
なんかそんな暇あったら一分でも多く寝たい。
心が傷つくとかアホ臭くて時間の無駄としか思えません。

怒られまくって反省して、でもあまりにビックリなくらい怒られるからもう「あああーーー、やってられるかよ。」と内心半ギレする事は多々ありますが。
なんかもうこの仕事始めてから根性すわってきましたよね。
常に緊張と隣り合わせの勝負の世界のような職場ですが、
(だって誰一人雑談さえしない。。。)負けてられないですもんね。

確かに仕事は半人前どころか全くダメな新人だけど
どうにかして成長しなきゃな。と思ってます。
ああ、会社って怖い。










次のステップだー
そろそろ次のステップへ。
動き出す時がきました。

日々の仕事に追われて個人的な制作をまったくしてなかったので
これではやばいと思い
そろそろ休日を利用して活動し始めます。
遊んでばっかの休日だったけど
自分のためになる事をせねば、と思いまして。。


手始めに友達のご紹介でなんかのロゴ作れるかも。
作りますよ、また。
仕事ではまだアシスタントだから雑務ばっかで、実質デザインとかできてないんで、個人的に制作をしていかなきゃ。腕が鈍りますよー。
学校に行ってた時は四六時中制作してたのに、
今じゃ目の前の仕事を片付けるのにいっぱいで
まーったくクリエイティブ魂が死にかけておりましたよ。
やばいやばい。

あ、そんでもってなぜかバンドらしきものを結成。笑
歌ってます。
神様お許しを。
まあ、楽しむ事が第一な集いなので。

そんでもってほんでもって
本日歯が欠けた。。。。
なんでーーー???
奥歯割れてます。ありえにゃーい。
明日出来れば歯医者行きます。

おおー忙しいぞ。
また平日が始まったら
仕事に負けそうだけど
ちょっとずつでもやらなきゃだねー。
あー、考えただけでも忙しくなって来たよ。
毎日をカラフルにしていかないとね。


シェア恋し
どーもー。
一人暮らしに返り咲いた私ですが、
長い間友達同士3人とか、
多い時は最大6人(一時的には8にんとか)
でも住んでたくらいなんで
なんか友達とでっかいマンション借りて
わいわい暮らすのが恋しいです 笑

一人暮らしもその昔からやっていて、今も昔も変わらぬこの感じも好きですが
落ち着きのないあたしのキャラ的には
数人でそれぞれ干渉せずに好き勝手暮らしてるシェアの感覚が好きだなあ。

まあ一旦家借りちゃったんで数年はこのままでしょうが
次はまたシェアしたいですね。
っていっても日本は敷金礼金とか初期費用が家賃の6倍平均、といいますから、
なかなか現実むづいですね。
都内で3DKとかってあり得ない値段なんだろうねー。

マルーブラやマスコットで共に暮らした親友シェイン。
彼女との生活はかなり楽しかったかなー。
全く気は使わないし何に関しても気が合うし。
本当出会うべくして出会った親友です。
なにせ一旦別々に暮らし始めたのに結局日々一緒に過ごしてて
自分ちの家賃無駄だったからもう一回一緒に暮らし始めたって経緯もあるしね 笑
日本に転勤にでもならないかなー??笑
日本に引っ越してこーい。まじで。

てなわけで未来でシェアしてくれる人々募集中ーー☆
いつのことだかー。。。

戦いの日々を総括して☆
いやー、久々の更新です。
平日は日夜働いてますが、週末にこれでもかというくらい遊んでストレス発散アンドリラックスして体力温存な日々が続いてます。
とにかく毎日、次の週末がきて朝起きなくていい日が来るのを楽しみにしてます。笑
だって朝苦手なんだもん。。。

さって今週末は
ついにマッサージデビューしちゃいました。
やー、まじで特に背中と腰のコリと痛みが酷くて、
仕事中も常に辛いっていうのがつづいてたんで、
ついに降参して整体もしくはマッサージデビューを検討し始めたわけです。
めっちゃ気持ちよかったよ。
もー凝り固まってたから。また行きたいもん。
体のためには月1か2ヶ月に1回でもいいから行った方がいいよね。
そんでもって一緒にいった友達と、品川の店の品のよさに軽く感動笑
当たり前だけどご飯食べるとことか、絶対渋谷とかよりいい店多いよね。
ランチしにまた行きたいもん。
ディナーはちょっと予算オーバーだけど。。汗


あ、それから運がよくて、某お友達様のおかげでm-floのクラブイベントに突然行けたりしました。それもよかったぁあーーー。
LISAがきてたから、昔の曲も聴けてホントよかったです。
本物はプロモとかで見る以上に美人ではっきりしたお顔立ちでした。そしてあったり前だけど、思った以上に声量があった。ささやくような声質だと思ってました。
なにげに大好きなんですよ、m-flo。
ま、小さいクラブだったから人が山手線の満員電車並みに混んでて
チビのめぐろはなかなか見えなくて飛んだり跳ねたりして一生懸命でしたけど、、。。。汗。
本当にありがとうございました。お友達に感謝感謝感謝。


それから土曜の夜にAPUの友達と再会して
その時は私の友達がぶっ壊れてノンストップであほトーク全開だったんで
久々に笑えてよかったです。笑うって大事よ、ホント。


こーして振り返ると、毎週末めっちゃ遊んでるけど
そうでもしなきゃやってられないぜ、まじで 笑
徹夜の時とか会社は私を殺す気なのかと思うし 笑
働き始めて思う事は、当たり前だけど仕事は辛いしきついってこと。
社会も現実も厳しいですよね。毎日がシビアな戦いですよ。ホントに。
深夜作業になって体力的につかれててもそれが原因で完成度が低いなんてことは
いいわけにもなんにもならない。
例えば一日中立ち作業ばかりで体力がなくなった13時間後くらいでも
朝とムラがあってはならないわけで、常に100%以上の力を発揮し続けて
完璧にしなければいけないじゃない?
それがこんな駆け出しのアシスタントなもんで、完璧とは程遠いへったくそぶり全開なんですけどね。
まあ、お友達の話を聞いてると、
みんな厳しい現実の中で働きに働きまくっていきてるみたいなんで
自分一人じゃないってか、それは大人として当たり前の現実なんですよね。
社会人の皆さん、明日から始まる一週間も共に闘おうぜ。
辛いけど負けないぞー。





