めぐろと飛ぶ人
めぐろのブログで「めぐろぐ」なんていいかも。最近モブログとかはやりらしいですから。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
やばかったー。
最近更新できてなかっためぐろです。
前回更新したときは、自分が仕事できない自己嫌悪で病んでる系日記でしたが、
一難去ってまた一難。。。
先週木曜夜に突然やってきた敵、まあ仕事なんですが、かなり強敵で大ピンチでした。
徹夜はしたくなかったので、土日出勤プラス深夜の家作業で本日無事一段落着きました。
まじでこの件に関してめっちゃピンチだったので、どうなることかと思ったけど、
必死こいたおかげでどうにか乗り切れました。

やー、しんどかった。

世間は夏休み。
今年はまだ海にも花火大会にもいけてません。
てゆーか仕事ばっかであんま休めてません。
海と花火大会、あと公園で友達と花火するのが今年の夏の目標です。
達成できるかなー??

しかし、一難さってまた一難。。。
どうやら別件でまた今週末も土日出勤しなきゃいけないかもしれないです。
残業代も休日出勤手当もなーんにもでませんけど、何か?

今週末こそは花火大会にいきたかったのにぃいいいいいいいい!!!!!
絶対行ってやる。
ぎりぎりまで仕事してても花火だけ見に行ってやる!!

そんな遊びたい根性で、大ピンチの今週末もどうしても仕事以外のことがしたかったので、
早起きして出勤前に友達と渋谷にシャガール&ロシア絵画展見に行ってランチしてきました。なんか本物はすごくて震えそうだった。実物は質感がわかるからいいよね。
インスパイアされたし強行突破で行ってよかったー。
あと帰りもなるべく早めに切り上げてヘアサロン行ってきました。ニュールックは前よりちょっとだけ明るめ。わかりづらい程度にアッシュ系のハイライトを入れて夏仕様にしました。

まあ、どんだけ忙しくとも、自分がなりたくてなりたくてやっとなれた夢の仕事なので、
楽しんでやりますとも。


自己嫌悪
自己嫌悪です。
何一つまともにできません。
そんなの一時間で終わらせろよ、
というような簡単な作業に丸一日かかって、深夜帰宅する日が続いています。
とにかく作業がおそすぎ。
なんでこんなに遅いんだろう。

そして要領が悪くて結果イラレデータをめっちゃくちゃわけ分からん構造にしてしまう。
さらに不器用で手作業が下手なうえ、
性格ががさつで大雑把なせいでイラレのデータも正確性がなく雑。
さらにまじで実力も才能もセンスもないから文字の間隔とかバランスとか全くわからない。

とにかくなにをさせても全くだめでできません。
やばすぎる。
この仕事向いてないなあ。
まあそんな事言ってる場合じゃないけど
その前にクビになる可能性大。笑

別に誰に怒られるわけじゃないけど
いくらなんでもやばすぎるこの状況。。。。。。。
なんか自分でそんな自分がいやすぎて
悔しすぎて毎日四六時中いつでも泣けます。
もう体に力がはいらない。
何だろうこれ。
トランポリンにでも乗って飛びたいなあ。


七夕~☆
今日七夕ですね。
あいにく雨降ってますが、なんか小学生のとき、七夕の日の給食は七夕ゼリーというかわいいお星様型ゼリーが出ていた記憶があります。
とゆーわけで今日はゼリー食べたい。。

週末はラリア時代の同居人と久々の再会を果たしてなつかしい時を過ごしました。
はあ楽しかった。

で、今朝会社に来てびっくりしたこと。
BGMのラジオから流れている曲、今朝からすでに2時間ぐらい全部あたしのipodに入ってる曲がぶっ続けで流れてます。
自分のipod流れてるかと思った。。。全部洋楽だけど、古いのも新しいのも人気なのもコアなものまで、ジャンルも実に様々なのに、なんかびっくり。。。

はい、とゆーわけで新たな一週間がやってきましたね。
お勉強しないといけないことは山ほどあります。
今週もがんばるぞっと。

相変わらず顎と耳が不自由なめぐろでしたー。


お絵描きアルバム
めぐろです。
昨日ミクシーに最近描いた絵のアルバム作りました。
なんか表紙のサムネイルがエラーで非表示になるから誰もみてくれなさそーだなあ。。。
あとでどうにかしときます。
ちょっとした合間に描いた趣味の落書きですので気軽に見てやってくだせえ。
まだちょっとしかアップしてないけどこれから日々更新して増やしていく予定☆

今朝会社で、ミス発覚。入稿してしまったのに、前は0.9mmだった枠の太さが0.13ミリになってました。これじゃ断ち落とされちゃうよー。→直しました。。。
大変申し訳ございません。
以後気をつけます。。。。。
顎が一大事。。。。
かねてからの顎関節症がひどくなって口がろくにあきません。
ちなみにちゃんと閉まりません。
つまりいつも半開き状態。
まあ口は閉じるから見た目にはわかんないけど、
激痛いです。
何がって顎と耳が。
ついでに頭いたいし、肩も凝るしなんといっても全身に力が入りません。
顎の力、噛む力がなくなるとこんなになるんだねー。
なおるのはかなりの長期戦になりそうです。。。
ああー、かんがえただけでもしんどいな。

がさつでズボラなめぐろ
やっほう、めぐろです。
私といえば、とにかくがさつでズボラです。
それでもいままでどうにかこうにかなっていたけど
最近どうにもならなくなってきました。今迄のしわ寄せが一気にきました。
要反省です。

まず、肌について。
メイク、洗顔、スキンケアが適当すぎるということ。
もういい年なので今迄の適当具合じゃどうにもならなくなってきました。
肌は正直ですよー。
とにかく今迄のような手抜きは禁物。結果を出したいならとにかく努力。
いつまでも女さぼってる場合じゃありません。

そして料理。作ればいいってもんじゃない。
たとえ自分一人だけであっても
かわいく盛りつけたりするその心がけが大事。

掃除。ある程度きれいならまあよしとするか、というその甘い考えがいけない。
そういう潔癖感のなさが仕事の正確さを問われるところで多少のずれを含んだ雑な仕事結果をひき起こすのです!

それから食べ物を食べるときによく噛めていないこと。
だから顎関節症になんてなるんです。
せっかく矯正をして整えたのに、またずれてきている気配。。。
とゆーわけで最近は食事中あっほみたいに噛みまくることにしました。

それと最近通っている歯医者で言われました。
私の場合、元々歯列矯正をしていたことや噛み合わせが非常に悪いあごのせいで
人一倍歯磨きを丁寧にしないといけないそうです。
普通にやっててはだめ、だそうなので最近ばか丁寧にやることにしました。

そしてものの扱い。とにかく乱雑、がさつ。もっと丁寧にものを扱うことが、
丁寧な仕事、きちんとした身だしなみ、性格といったすべてのことにつながっているはずです。

とまあ日々の自分の行動に多くの反省点を見つけた今日この頃でした。
気を引き締めてこれからは「これはしっかりやろうよリスト」を作ることにしました。
さ、結果だすためには努力と日々コツコツとやっていくことです。
がんばるぞっと。




