めぐろと飛ぶ人
めぐろのブログで「めぐろぐ」なんていいかも。最近モブログとかはやりらしいですから。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
タコスとか
めぐろです。
いつもブログで貧乏やら仕事大変やら愚痴りまくってて申し訳ありません 笑
そんな私も休日は普通にお友達と遊んで楽しいひとときを過ごしてリフレッシュしてたりします。大体がバンドのメンバーと練習+ぐだぐだか、女友達とショッピングやらカフェリングやら至って普通の幸せな時間です。
そんな大切な土日が仕事に浸食されることもたびたびありまして、今週末もビッグウエーブで休み無しなところでしたが、明日からは夏休みをとって帰省する予定にしていたので逃げ切りました。そーりー。めぐろは田舎へ帰るのです。
海の近くで花火したり、庭でバーベキューしたり、地元でしたいことがたくさん♪
はあ、久しぶりの地元、今から帰るのがめっちゃ楽しみー☆
でも田舎で何もしないという行為がいまめっちゃ魅力的に感じます。
疲れてんのかな?
んまあ、せっかく帰るのでのんびりリフレッシュするぞー♪

あ、そうだ。このタイトルなんですけど、
昨日家に料理できる材料ほとんどなくて、
タコスの調味料あったから、苦肉の策でタコスもどき作ったんですよ。
けっこういけました!全然タコスの具らしくない残り物の野菜とひき肉を炒めて
調理したけど、調味料の味濃くて、あの味がしたらもうタコス以外の何者でもないので
おいしくいただけました。
要は焼きそばと同じ原理だねー。
そんな自炊生活もちょっと休止。地元でおいしいものたべてきまーす。
まだ今日も一日仕事あるけど、気持ちは夏休みに傾いています。

これ冗談じゃなくまじで。
これ冗談じゃなくてまじで、
バイトしないと家賃高すぎでまた今月も赤字で本気生活やばいです。
しっての通り、これでもかというくらい毎晩深夜も働いて、
いろんなこと我慢して節約してもこの程度なので、
もう家賃安いとこに今すぐ引っ越すか、
もしくは直ちにバイトはじめるかしかないです。
これじょうだんじゃなくマジで、
英語、英会話教えてほしい人生徒大募集。
土日でいいなら教えます。
これでも若干の教えた経験はあります。

やっぱバイトだなー。
あとは誰か見つけてしぇあに向けて
本気動かないとやばい。。
ばかすぎて涙
昨日朝二時半に仕事終わって、タクシーで帰宅したのに、
家のドアの前で会社に鍵忘れたこと気づいて泣きました。  
あほすぎです。

しかも昨日は仕事でもかなりびっくりな大どんでん返しな展開で、
今迄の週末出勤と深夜作業が全て無駄になって、夜遅くに広告代理店まで2往復もデータ持って走って、さらに今日も深夜作業。。。。。という展開で、もうそれだけでも泣きそうだったのに。。。

自分が馬鹿すぎて玄関の前で近所迷惑も考えず泣きわめきました。笑
朝3時ですが、何か?
だってさー、って鍵忘れたのは自分のせいだけど、
それ以外は文句いいたい理不尽な展開だったんだもん!
って自分も悪いけどさあ。

あまりに貧乏なので昼ご飯代をケチっていつもお弁当持参作戦とかしてたのに
もう1往復タクシー乗ったんで今月また遊べなくなりました。
だれかいいバイト紹介してください。
花火大会☆
土曜日に江戸川の花火大会行ってきましたー☆
念願かなったのでうれしいです。
ほんとーにきれい&楽しかったー♪
まじでやっと夏が満喫できたようなきがする。

夕方から河川敷で友達と陣取って、ビール飲みながらの花火鑑賞。
はあ、なんて幸せなんだろう。
夢かなったし。

仕事は相変わらず大変だけど頑張ってます。
波とかピンチは常に押し寄せてくる職業ですが、
どうにかこうにか乗り切っていますよ。
バンドも楽しんでるし。
後必死こいて頑張らないといけないのは節約。
家賃は高いし給料少ないけど、
どうにかやりくりしていかなければめぐろマネーが破産しそうです。
今迄も基本昼は自炊のお弁当だったけど、この調子なんで、
今後はお茶も自家製を会社に持参+休日の遊び代を切り詰めようと思います。


