めぐろと飛ぶ人
めぐろのブログで「めぐろぐ」なんていいかも。最近モブログとかはやりらしいですから。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
決戦は金曜日
めぐろのお仕事では、なぜか金曜夜遅くに仕事の依頼がきて、
締め切りが月曜朝だから土日にやってね、というものが多いです。
残念ながらここ最近は毎週土日出勤で、
今日も帰りは深夜12時って、土日でも平日の普通の会社員の平均的勤務時間を大幅に上回る勤務時間なんですけど、、、、、、。

体力的にきついときはそうとう死んでましたが、
最近は岩盤浴やマッサージに行ったおかげで深夜勤務が続いても体が軽くて
まだまだ行ける感じです。
少しだけ健康体に戻ってきたかなー。

肩こりと冷え性から健康傷害が発生しているので、その予防策を日頃から実践していけば、
絶対健康な体を取り戻せると思うんですよ。
やっぱ日々努力ですよ。
寝る前にストレッチしたり、
レモンと蜂蜜をしぼって飲んだり、血行促進のマッサージを自分でやったり、
お風呂上がりのスキンケアを手を抜かないとか、
やること沢山ありますよね。

四六時中生きているだけで辛すぎる肩こりとか、肩こり過ぎて吐き気が止まらないとか、
多分勤務時間が長いし疲労とストレスもあるからなんだろうけど、
内側から健康で綺麗な体でいたいもんね。

忙しさにかまけて人間としての健康状態が維持出来ないとか
女と人間サボりすぎです。
髪が痛んでるとか、肌が荒れているとか、
目の下のクマが消えないとかそんなことを乗り越えて
人間として髪と肌に艶を取り戻したいですね。

あと、最近気がついたらめっきり痩せて、
ぽちゃぽちゃしてた時に考えたら嬉しい事なんですが、
健康診断で肥満度にマイナス数値がでて、『軽度異常、日常生活に支障有り」
という診断。やばいよね。。。

なんかもう時間あるときは食べたいものを食べたいだけ食べて、
ショッピング行って好きな洋服を買ったりとか、
そういうことも我慢せずにやろうとおもうんですよ。
休む間もなく働いて、生活は貧乏すぎて節約ばっかりやって、
そういう窮屈な生活をしてるからストレスとかたまるんじゃないか、と思いまして。
もう貧乏でも節約とか関係ないですよ。
生活にゆとりをうみだそうと必死こいている今日このごろでした。

明日はバンドのみんなと集まるし、ショッピンも行くし
思いっきり遊んでやろうと思います。





デトックス体験
友達と一緒にバリスパ行ってきました。
岩盤浴とゲルマニウム温浴です。
体が少し軽くなった。
出た後体がほくほくしてて、温泉入った後みたいでした。
この前もマッサージ行ったら少し体が軽くなりました。

肩こりと冷え性が半端ないので、
最近は四六時中ひどい頭痛に悩まされてます。
あと吐き気とかめまいとか。
こういった症状が肩こりからくるっていうのにビックリだけど
くるんですよー。やっぱ日々の疲れからきてるんでしょうね。
歳かも。笑 や、あと運動不足と姿勢も悪いからだろうなあ。

休みの日はリラックスして体癒さないとねー。
今日は原宿のかわいいカフェでランチして
岩盤浴で癒されて、家で家事もできて満足ナリ。
もう永久に休みでいいわあ。


Weezer Fes!!!
WEEZERのライブいってきましたよー。
15日、代々木体育館のweezer fes! 
前座は日本のアジカンとゴーイングアンダーグラウンド!
この2組も結構好みのテイストなんでみれてよかったです。
っていっても邦楽とか最近の曲とかはあんま知らないんだけどね。汗

主役のweezerですが、もうそりゃあ最高でしたよ!
レッドアルバム出たあとのツアーなのに、昔の曲もたっくさんやってくれたよー。
デビューアルバムから今までの全アルバムを割と均等な感じで
有名どころは全部やってくれました。
3組出たのに、前座がそれぞれ40分ずつで、
weezerだけでも1時間半はあって、かなりお得でした。
つたない日本語でBoAとぽにょも歌ってくれたしね 笑

あたしはブルーアルバムとかピンカートンとか昔の曲も大好きなんで、
ピンクトライアングルとかブルーの曲生で聴けて感動しました!!
いやー、まじで天国でした。
本当に昔からのweezerファンなので、過去の懐かしい歌とともに懐かしい景色とか
「ああよくあの場所でこの曲聴いたな」とか自分の勝手な過去まで思い出しちゃいました。
感動を言葉で伝えるのはムヅイし、私は語彙が乏しいからなおさらなんだけど、
ウィーザーのライブは最高によかったよ!
また来年来日するなら行きたいなあ。



あいむはっぴーになる時とか。
また更新が滞ってましたー。
でも生きてます。
今日は高円寺のスタジオでバンドの練習しました。
はっぴーはっぴー。あいむはっぴー。
新曲沢山生まれそうな予感。
みんな仕事の都合で、最近はなかなか全員ではそろえないけど、
うちらのペースで前に進んでいければよいです。
楽しいのが一番ですよね。

なんか過去のブログ振り返ると仕事の愚痴しか言ってないような。。。。
読んだ人が不快になるようなブログじゃあダメですねー。
ハッピーブログになって欲しいんですが。。

そんなこと言ったってこの前も朝七時に仕事が終わったり、
徹夜やん。。。次の日に朝から会社の健康診断だったんですが、
そんなの不健康確実でしょー!!??
な毎日を過ごしています。

まあ、その分逆にいいこともあるのです。
なんか少しのことでめっちゃ幸せになれるんですよ。
例えば仕事の合間に食べたアイスがばりうまいとか。
もうそれだけで頭の回りに花が回るような
満面の笑みですよね。笑顔全快。
友達の家の近所散歩してるだけで、
「ああ地球って何て平和で美しいのだろう、今最高に幸せ」
と思える始末ですから。
最近はお風呂の洗剤からラムネの匂いがしたことで、
がっつり幸せ噛み締めました。

そう考えると週末に友達と遊べたりするのは本当にうれしい事ですよね。
毎週末みんなに感謝。

あ、そうだ。めぐろが海外に住んでた時に大好きだったお店、H&Mが今日ついに日本オープンしたそうですね。
いろんなテレビや雑誌でも取り上げられてるし、ミクシーでみたら4時間とかならんでるんだって!!さすがに大好きでも店内に入るまでに四時間は待てないなあー。
明日友達と行こうとか言ってたけど、ニュースみて予定変更しました。店が落ち着いてから来月あたりにでもふらりといってみよーっと。






夏休み
しっかり夏休みいただきましたー☆
別府の実家に帰ってきましたー。
ほんっっとに緑と空と海の青が最高に綺麗でびっくりした。
ああ、別府って最高に美しいじゃないか、これは本当に凄いな
と改めて感動していっぱい写真撮りました。

そして私が帰省したその日に、同じ日に休み取った大学時代の友達が、
就職で全国に散ってたのに別府で再び集って
まるでAPU時代の様に遊び尽くしました。
これ、ノリでほぼ当日に決行になったみたいなんですけど。。。。笑まあ、メンバーは、過去にノリと思いつきで阿蘇卒業旅行を当日決行したおなじみの方々。。。そりゃー、こうなるでしょ。みんなフットワーク軽いなあ。

ドライブして、バーベキューして、花火して
温泉入って、うちで映画見て、飲んで、騒いで......
大学って楽しかったなあー、としみじみ思いました。

この夏のあこがれイベントだった花火とバーベキューも出来たし、
念願かなって嬉しいデス。やっぱ大分は魚とか野菜とか鶏肉とか美味しい食材も豊富でご飯にも満足だし、もう幸せ満開。

地元の古くからの友人とも再会できて、いろんなこと聞けてよかったです。
やっぱり地元組は結婚が早い!おめでとうございます。
私には遠すぎる未来ですねー。
本当はもっと色んな子に声かけたかったけど今回は達成出来ず。。。
また次回だなあ。


この夏休みは帰省前後の東京でも、友達と近所散歩して、「ああなんて平和な世界なんだろう、幸せー。」と思えることの連続でした。千葉の郊外で江戸川の河原散歩→公園ブランコ→ホットケーキ大会の3本立てとか、今日も懐かしのAPUメンバーで集って遊んだりしました。ランチもおいしかった。あの手作りハンバーガーのカフェ、発見してくれたいくしーに感謝。

そんで久しぶりに会った子が、ニコニコキラキラ天使みたいに笑顔が気持ち良くて、周りにまでハッピーオーラを振りまいていて、本当に素敵でした。尊敬!
私なんて自分が辛い時とか、きつい時とか「ごめーん、今めっちゃしんどいんだもーん」とか周りにも平気で言っちゃうし、さらにブログでも愚痴ってる↓
例えそれが周りに笑い飛ばしてもらえるような感じの空気であっても、
やっぱ文句ばっか言ってる人は気持ち良くないからなあ。要反省。
あんなに周りのみんなまでハッピーにしちゃう笑顔で話せる子、見習わなきゃなあー。





