めぐろと飛ぶ人
めぐろのブログで「めぐろぐ」なんていいかも。最近モブログとかはやりらしいですから。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
最近の趣味☆お散歩
やっほうやっほう。
最近の趣味はお散歩☆
もー、近所にすてきプレイスがありすぎて日々発掘するのが楽しくてたまらないのです!
今日はいつも歩かない方向まで歩く事15分、おっきなスーパー発見!!
ええええ、めっちゃおいしそうなパン屋さんはいってるじゃーん。
なにこの品揃えと品質の良さと広さ、安さ。どれをとってもテンションあがりまくりですよ。
なんでこんな近いのにきづかなかったんだろー??
まあ、街というのは本当に四方八方に広がっていますから、
近くても行かない方角、知らない場所はありますよね。

最近はそういうのをざくざくと発掘してます。
今日は超レトロな昔ながらの洋食屋さんとか見つけたり
近くても知らない素敵プレイスはあるもんですよねー。
安い靴下やさんも発見したしもう満足まんぞく。

徹夜とか続いて普通の生活がなかなかできない仕事をしていると
こういう庶民的な平和な暮らしや街がもうワンダーランド級にエキサイティングに感じます。ディズニーランドいらずな安上がりな女です。笑
たまにはなにもせずに近所ふらついて家でのんびりもいいよね。
って丸一日この調子な日は実に数ヶ月ぶりだと思います。
休みも時間もあんまないうえ、落ち着きも全くないので、たまの休みもいろんな人と会ってがっつり遊びたいという、まあなんとも若作りな生活を送っているんですよねえ。。。。
地元の友達はもう結婚しはじめているお年頃だというのにめぐろはまったく一生落ち着きのない人間なんだろうなあ、と自分でも思いましたとさ。はぁ、残念。笑

お散歩はたのしーよ。
商店街とか普通の住宅街とか庶民感のある平和なとこを散歩するのが大好き☆
あ、あと河川敷とか河原散歩も好き☆
地井武男さんのテレビ、「ちい散歩」もみてるよー。
今度は戸越銀座商店街までお散歩しよーかなー。
楽しく生きるのです。
ここ何日かそれほど忙しくもなく、普通に電車のって帰宅出来ました。
ああ、すばらしひ。まーべらすまーべらす。

やっぱなんだかんだいっても自分の好きな事を仕事に出来た幸せ者なんだから、
楽しくつとめなければ。。。腐ってる場合じゃないですよ。

今日はバンドの練習が早く終わったので、
帰りにうちの一駅向こう側、武蔵小山の大きな商店街で生活の買い物をしたり、
ぶらりとお散歩してました。はあ、しあわせなり。
あの商店街かなり品揃えいいし、安いもの多いし、多分ここら辺じゃ一番生活用品が安いと思う。めっちゃ元気な商店街は人も元気づけてくれるよねー。
帰り歩くと30分くらいかかってしまったけど、もっと近い道あるはずやわ。。。
近所で道に迷える私、まじありえんやろ。地元でも未だに道とかわかってないからなあー。
ま、何事も大体の感覚なんですよ。笑

そうそう、うちの家、山手線でいうと目黒も五反田も徒歩20分くらいなんですよ。
実際には五反田の方がちょい近いんだけど、
最近までそれに気づきませんでした 笑
引っ越してきてもうじき一年 笑 我ながらあっほー。
最寄りの山の手線の駅はてっきり目黒だと思い込んでたけど、
散歩してたら五反田の方が近いし色んなお店あるし生活こっちのが便利じゃん、って
最近気づいたんですよ。あほですよねー、うちの住所五反田なのに 笑
ま、道挟んですぐ向かいは住所が目黒なんで微妙ラインってことで。。。

で結論はチャリがほしいってこと。目黒も五反田も武蔵小山も、生活に便利なとこはみんな徒歩20分。
うちのすぐ近所はスーパー3軒あるけどみんな高いし、激小さいサビレ気味の商店街ならあるけどドラッグストアないしなあ。
ちゃりほしひなあ。空から降ってこんかな。

あ、それとねー、最近スキンケアにめっちゃ時間かけてる。
ほんで体も保湿とかマッサージとかストレッチとか、あと髪が痛まない様にケアとか頑張ってる。日々の小さな心がけで健康状態は大きく変わるものなんだと実感。
どんだけ時間なくて深夜族でも、お手入れしてあげなきゃ体はいい歳なので
十代の時みたいにすぐ倒れ込むように寝れば次の日リフレッシュってわけにも行かないという事を身を以て実感しました。
健康は一日にしてならずですよ。







ただいま連戦中
ただいま連戦中です。
今週一度も電車で帰宅できず、奇跡の7営業日連続ほぼ徹夜仕事です。
まじなんだそれ。
朝の五時に仕事が終わって思うこと。
9時5時OLとかなんなのさ。
一日あたりかるく12時間も多く働いてますけど。
人間壊れそうです。この前朝出勤するときに、
家から会社来るだけなのに2回も電車乗り間違えました。笑
アホ過ぎ。もうろうとしてたのかも。
そして今日、なんの罪もない駅にいる全然知らない人に
けんかふっかけそうになりました。
内容は秘密。。。言えたもんじゃないから 汗
犯罪者心理になりかけているような。。。笑
危ない危ない。

あ、そうだ。でも先週末、ひっさしぶりに土日両日休みで
めっちゃリフレッシュしました。
かなり寝たし、
料理とか家事もばっちりして
ショッピング、ヘアサロン、バンド練習、友達訪問。。。
みたいな遊びのフルコースで満喫しまくりました。
その反動かその次の日からヤバいヤバい。戦火の中を駆け巡ってるようです。
っまあそんな日々が過ぎてゆきますね。
今週も三連休が既に一日仕事に食われることが決定していますが、
まあ少しでも休める時間ゲットできるだけラッキー。
存分に遊んでリフレッシュしたいと思います。


