めぐろと飛ぶ人
めぐろのブログで「めぐろぐ」なんていいかも。最近モブログとかはやりらしいですから。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
連戦イルミ☆
この前会社で、夜九時過ぎに、「今日の深夜0時から暫く徹夜続くから、今から3時間帰宅していいよ。お風呂入って着替えてきていいよ。」といわれました。
意味不明。前代未聞の終電出勤。世の中が三連休中だというのに、
最近は「終電出勤→連日徹夜→数時間休憩」という鬼のようなスケジュールで仕事してます。

今も、昨日終電で出勤して夜通し仕事して、24時間後の終電でやっと帰宅してきたとこです。意味わからん。こんなに働いてどうするんだろう。
帰宅して思うのは、やっぱ家っていいよなー。つくりおきの肉じゃが食べてしあわせなり。

あ、しかもこんな生活続けてたらなぜか鼻血がでてとまらない。笑
なんでまた鼻血。。

今年中、こんな生活がまだあと1ヶ月続くけど、休みほしいよなあ。
こんなめちゃくちゃな生活っていうか仕事、ほんと辛いけど、
まあ夢でご飯が食べれてしあわせしあわせ。と思ってやってます。
あ、それとこの前、仕事中に東京タワーのクリスマスイルミネーション見に行ってきました!飲み物とか買いに近くのコンビに行ったついでに、ニュースでみた東京タワーのイルミネーションが見たくなって、一人でふらーっと見に行ってしまいました。
めっちゃくちゃ綺麗で癒された!!
ほんときれい!
空気も冷たくて夜空に映えてました。いいなあー、イルミ。イルミ。
会社から徒歩五分なので、東京タワーはたまにいきます。のぼったことないけど。
フードコートでマック食べてたりします。今度のぼってみたいなあ。

しかしね、
こんな激務があと一ヶ月休みなしに続くけど、やっぱり休みはほしい。
ゼミの忘年会とバンドの忘年会は参加したいなー。
久々にゼミのみんなと先生にも会いたいしね。
神様にお祈りしておきます。
あ、いい子にしていなければ!




ニナミカ展☆
蜷川実花展いってきました。

すごかった。
ゴッホとエミリオプッチ以来の色彩の魔術師。
あのでかさとディスプレイにもやられました。
どーやったらあんな素敵な色に撮れるのかしら。
ためいき。綺麗すぎてパワーもらいまくりました。

個人的には、この人といえば、「花」というイメージがあるので、
お花の写真が綺麗だったなあ。

ファッション誌のモデルさんとか女優さんとかは沢山とってるけど、
どれもその人に合った世界をニナミカテイストで撮ってるからすごいなあと思いました。

さおりんも言ってたけど、
ほんと毎日があの世界みたいにブライトだったらすてきだな。と思います。

たしか最初好きになったのは中学生の時。
桜井亜美さんの小説の表紙に写真が使われはじめた頃。
ってちょうど十年前!(えええ、恐ろしい響き!!)
当時発表された作品も初期作品として展示されていたので、
行けてほんとよかったです。

自分が中学生のときは大分の地元にすんでて、
そういう情報知っても見にいけなかったもの。

しかし十年とは恐ろしい月日が流れたのね。。。。
あの時、十年後の自分がまさか
グラフィックデザイナーなんてもんになるとは思ってもなかったし、
(ほんとはそれになりたかったんだと思うけど、
子供はそんな変な名前の職業知らないもんだから、
とりあえずアーティストって言ってた記憶がある。。。)
まさか東京に住むとか、
それもめぐろのくせに目黒に住むとか、
どっちも成り行きでそうなるまで考えもしなかったことばっか、人生って起こるんですね。

今から十年後のあたしは何してるんだろうね。
お嫁さん?笑
そもそも何してるかまったく想像つきません。
未来って無限の可能性があるから楽しいな。

最近のわーく。について
最近の仕事ですが、
ひとついいことありました。
自分のどうにもできない大人の事情で一時はすべて中止になっていた、
某フランチャイズのクリスマスの展開が結局行われることになりました。
でも今まで時間かけて作ったものとは全然別ものを、しかも突然依頼されてその日入稿。。。
無茶振りにもほどがあるでしょ。。。。
でもね、やっぱりそれを作ってるときは楽しかった。
余裕なくて必死だけど、辛いけど、やっぱ楽しい。
決まりきった制約もたくさんあるけど、その中で自分なりにいいものを作る。
そんでそれが全国の街に出ていく。
それをこっそり見に行く。それはほんとに嬉しいしやりがいがある。

どんないきさつがあったとしても、結果として世に出なきゃ無駄な動きになってしまう。
たとえ何が起こって、色んな制約をかされても、自分が手を加えたものが街にでれば、まず「よし」ですよ。
と今回の件で思いました。出来とか善し悪しの前にまず世に出さしてもらわなきゃ、
なんにもならないさ。


ああ、そしてなんかしらんけど明日から大波がやってくる様です。
とんでもないクライアントのとてつもない案件の担当になりました。
今年はもう年末まで休みないかも。
年を越すまでにあとなんかい徹夜すればいいのでしょうか。
考えただけで死んでしまいそうな大物が自分の上にのしかかってるよ。。。。
この件に関しては、さっきのやつみたいに「つらいけど楽しい」とか言えないです。
や、もうやる前から断定するのはよくないけど、ボリュームとスケジュール、
クライアント、人数、どれをとってどう考えても、これ相当辛いと思う。。。

まあ今週は休みでバンドの練習もしたし遊べたのでそれもまた「よし」ですよ。
もうやるしかないだろ、って感じだな。
「かかってこい」と言える程どっしりと構えてられる相手じゃないと思うけど、
まじでもう「やるしかない」んだから。


デザイナーズウイークと近況
3連休中に東京デザイナーズウイーク行ってきました。
もーおなかいっぱあい。。
おもしろいものがいっぱいあって勉強にというかいい刺激になりました。
各ブースでもらえるパンフとかもかっこいいのたくさんもらったんで、今後の参考資料に。。
しかしまあ、よく並ぶこと。入場料結構するのに人多くて、入場するだけで結構並びました。
東京にこんなにもデザインに興味ある人がたくさんいるんだな、と思うとうれしいし
そのレベルの高さを実感しますたとさ。

さて、それ以外は実に平和に暮らしていますよ。
最近本当に平和。肉じゃが作ったりお弁当作ったりね。
朝はのんびりと毛布にくるまってごろごろ。。。ああ、ぬくぬくで幸せ。
今週はこのまま平和で逃げ切れますように。。。
突然戦争に突入するような仕事なので侮れませんが。。

あ、H&Mの原宿店今週末オープンだよね?並んだり流行の騒ぎに参加したいほどミーハーではないですが、あそこのカジュアルラインはめぐろU.S.時代の大のお気に入りだったので、
事態が落ち着いたらふらりと覗きに行ってみたいと思います。

そして来年か再来年にはFOREVER21が日本展開するという噂をききました!!!
ほんとかなあ???
H&MとForever21といえば留学時代の一番大好きなお店でした。
あの頃、日本にあったらいいのになあ、と思ってたけど、
まさか本当にきちゃうとは。。。
きっと同じように思ってた日本の子がたくさんいたんだろうね。

あ、今日早く家帰れたら洗濯しよーっと。






