めぐろと飛ぶ人
めぐろのブログで「めぐろぐ」なんていいかも。最近モブログとかはやりらしいですから。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
近況報告
ずっと更新してなかったー。
最近大学のゼミの教授の70歳の誕生日パーティーがありました。
先生はいくつになっても生涯現役なバリバリのデキル女で、
お元気そうでなによりでした。
かっこいいよねー、先生。我らがゼミ生全員にとって、先生は尊敬できる憧れの大人の見本ですよ。場所も代官山のおしゃれなカフェですてきでした。先生の愛犬クラの体調もその日は元気モードで安心しました。
全国から教え子が駆けつけて、学生時代依頼再会できた友達もいて、ほんとうに素敵な会でした。こんな風に生徒から慕われる先生ってほんとすてきだよねー。
自分が70歳になったとき、こんな風に周りから祝福されるような年の取り方ができたらいいなあ。

最近と言えばもう2週間くらい激ひどい風邪でまじ辛かったです。。。
久々に高熱が出るような風邪ひきました。。。
やっとなおってよかったよかった。。。

そして最近の仕事は、特にいそがしい徹夜ラッシュもなく、非常に平和です。
うれしーピースフルな世の中ですねえ。。

話しは変わって、この秋くらいから、お風呂上がりに腕と足はボディークリームで保湿して、マッサージもするっていうのをかかさないようにしていたんですよ。
そしたら気づいたら今年の冬は手足が乾燥するどころか、まじでツルッツルのツヤツヤ肌に!!!かかとも今まではガッサガッサのバリバリに乾燥してたのに、今年は見事ななめらかかとに!!! 日々のお手入れの賜物ですね。継続は力なりですよ。

ついでに最近ヘアケアにもこっていて、結構頑張り続けているんですが、今までカラーでツヤも全然ない痛んだ髪だったのに、最近ガラリと髪に変化が!!毛先の痛みもないし、髪洗ったあとは滑らかで、乾かすとサラサラな感じになってきた!!日々の努力は髪や肌にテキメン現れるんですねえ。。おもしろーい。

とにかく仕事もプライベートも丁寧に生きる事を心がけて、頑張っていこうと思います。
生きる事は楽しい。らいふいずびゅーてぃふるなり。

あけましたね、おめでとうございます。
あけましたね、おめでとうございます。

2009年の誓いとしては、とにかく中身から大人になりたいなと思います。
なんか会社でも子供みたいに大声でわーわーきゃーきゃー騒いだり、
自由奔放やりたい放題言いたい放題キャラが定着してしまっているので
さすがに25歳を迎える今年はヤバいだろ、と思いまして。。。
今年はどんな仕事振られても、面倒くさがらず、腐らず、爽やかな笑顔でやれる大人になりたいな、と思います。

今のままだと、この不況で解雇されないか不安なので、マジに危機感、感じてます。
ああ神様、お願いだから今の職だけは続けられます様に。

言葉遣いもね、気をつけないとね。
バカすぎるから漢字とか言葉を覚えようと思います。
早速ゲットした本、「これだけは知っておきたい大人の国語力」。必読です。

年越しは地元へ帰省して、別府の家族と楽しく過ごしました。
やー、いいよねー別府。ご飯おいしいし、温泉あるし、景色綺麗だし。
地元の空は広いんですよ!!!そして夕焼けの薄いピンクと水色が混ざったあの空!!!
ほんとーにきれいだった。高いビルとかないから大パノラマで見れて、下には海が広がって、ヤシの木とか山とか緑もあって、とにかく景色がいい!!!
そんな素晴らしい景色をいろんなとこから何度も見ました。別府、本当に綺麗な街です。

あとは懐かしの友達とたくさん再会できてホントに楽しかった!みんな結婚しちゃうからちょい焦るけど。。。笑
ほんとにリチャージできた年末年始でしたー。さ、明日から会社、2009年は大人で頑張るぞ!!皆さん今年もよろしくお願いします。


