めぐろと飛ぶ人
めぐろのブログで「めぐろぐ」なんていいかも。最近モブログとかはやりらしいですから。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
過労で発熱。。
過労による発熱が2ヶ月近くなおりません。
3月からずっと四六時中熱があって頭が痛いです。
そんでもって白髪は増えるししわは増えるし過労で急激に老化しています。
やばすぎる。。。
この前の日記のように、適度に忙しいと仕事は好きだし楽しい。
ただ度を超した労働量になるとさすがにへこんできます。
ここ2週間くらいは殺人的スケジュールでした。
絶対無理だけど1ヶ月くらい何もせず休みたい。
南の島とかでのんびりしてみたい。
カフェのバイトとかしてゆっくり暮らしたい。
有給休暇もとれないような会社なので夢のまた夢ですね。。。

そしてどんなに忙しくても腐らない人間になりたいですね。
でもあまりの忙しさになるとどうも自分の人間性が悪く、醜くなります。
尖っちゃってるんですね。すれてくるんですよね。。
だめだなあ。

仕事はやりがいあるけど、
こういう殺人的スケジュールが続くと、さすがにその楽しさも忘れかけ、
逃げ出したくなります。

さ、今日も冷えピタとリポビタンで持ちこたえるぞ。
がんばらなきゃ。



スポンサーサイト
プレ誕生日
久々の更新です。

ここ2ヶ月、公私ともに変化が多くて忙しくて
気づけばこんなにも時間がたってしまいました。 

仕事は担当が変わって、うちの会社で一番の稼ぎどころクライアントの担当になりました。
依頼、激動の日々です。なんと一つのクライアントのメールのやりとりだけで、毎日一日100件は越えます。 2、3分に一回位の頻度で、やれ入稿依頼だの、やれ制作依頼だの、修正だのが嵐のようにやってきます。メール返信するだけで大変なのに、制作するのはそりゃ大変ですよ。 その日依頼されたものはその日のうちに作って返すものが基本多いので、一分の密度は相当濃いです。休む隙がないです。 でもやりがいはあります。 
白髪は増えるけど(マジで!)毎日のやりきった充実感はすごいです。 スッキリ!ですよ。ってまだまだ学ぶ事も反省する事も多くて日々勉強ですが。

今日も入稿ラッシュで朝方帰宅しました。でも、こんなに仕事ができて幸せだと思います。それは帰りに某広告代理店の前を通り過ぎた時にふと感じたこと。一年と二ヶ月前までは、そこのスタジオのアシスタントでした。
人権も何もない、ゴミ以下の扱いしかされないような存在でした。今の世の中、何もそんなとこからスタートしなくても、絶対誰でも簡単にデザイナーなんてなれると思うけど。。。。でも、なぜかそこからの叩き上げスタートしためぐろ的には、ちゃんと仕事がさせてもらえる今はあのころから比べたら夢のようです。
あのときは出口のない迷路でしたから。
ろくに仕事らしい仕事もさせてもらえず、掃除とか雑用とか辛すぎる下積みの日々、平成の時代におしんやってるみたいで辛気くさ過ぎました。
いつになったらデザイナーになっていろんなもん作らしてもらえるんだろう、って毎日思ってました。今、こうして夢かなってよかったよかった、と帰りのタクシーであの社屋の前を通りすぎながらしみじみしちゃいました。

話しはかわって休日の過ごし方!
最近は車での遠出が多くなりました。行った事なかった関東の郊外とかにいろいろいけて楽しいです。あ、勿論運転は他人まかせです。 みなさまありがとうございます。だってめぐろが運転したら車は凶器ですから。
埼玉、千葉、神奈川とかの郊外でも地元の別府とか大分と町並みが似てるとこが結構あって、みてるだけで楽しい!

そういや3月くらいに江ノ島とかそっちらへん行きましたよ。海岸沿いを走ってる時、太平洋が大き過ぎて、人間ってみんなこの海から生まれたんだな。って自然の大きさに感動しました。海は癒されるなり。母なる地球の大きさを肌で感じました。

あ、ゴールデンウイークは房総半島ぐるりの旅にでましたよ!やっぱ海きれいやった!
オーストラリアには負けるけど、海鮮丼とか海の幸にもありつけて満足、満足。

大学時代の友達ともちょこちょこ会えてたのしんでます。あと最近衝動買いで洋服とかインテリアとか無駄遣いしすぎました。そして調子こいて電気ガス水道代も無駄遣いしまくってます。請求みてめっちゃ反省しました。水だしっぱなしとか、まじお母さんに怒られるよ。

そんな激動の2ヶ月が過ぎ、明後日25歳の誕生日を迎えます。
今日会社で夜中にピザとってみんなに祝ってもらった!ありがとうございます!!
これからの1年も成長し続けたいなとおもいます。 結び。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。