めぐろと飛ぶ人
めぐろのブログで「めぐろぐ」なんていいかも。最近モブログとかはやりらしいですから。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
選挙の投票日
選挙ですよー。
一応選挙権あるんです。
早朝から投票に行ってきました。

あまりに社会貢献してなさ過ぎで、
お天道様の下を歩くのも弱冠申し訳なく思っていたくらいなので、
選挙くらい行かなきゃ!と前々から思っていたんです。

ザ、自己満。統一地方選。

そういえば最近、派遣のバイトをしてます。
暇な時だけやるモバイトってやつです。
毎回違う現場で、いろんな職種を疑似体験中。
オフィスで宛名書きしたり、(なんちゃってOL気分 笑)
ホームセンターのレジで袋詰めしたり、(なんちゃってパートのおばちゃん気分)、家具や食器の在庫の運び出しをしたり、(運送屋のお兄ちゃん気分)きついけどその日限りだしまあ面白いです。

グラフィックデザイナーを目指していますが、
これからの将来設計の感じだと、
こういう機会でもないと色んな職種にトライするチャンスはなさげなので、体験できてよかったです。
こうしてると世の中の色んな職種の人々の辛さがちょっとずつ分かるし、何気ない仕事をしてる人への感謝の気持ちも生まれますね。

あ、なんか今日のめぐろのブログいつのまにかちょっと真面目っぽいなあ 笑





コメント
この記事へのコメント
さえきさん、コメントありがとうございます。
やっぱ政治に無関心っていうのはあんまりなんで、投票は行った方がいいですよね☆
いってよかったー。
2007/04/12(木) 19:29:37 | URL | meguro #-[ 編集]
選挙はいくことが大切やで~おれも毎回いってるよ~ 
 社会に無関心じゃなくって目をむけていく心が大切やんな~

 仕事もいっぱい経験したほうがホンマいいとおもうよ~おれなんか一つのバイトずっとやってたから、他の仕事したことないまま社会人になったからな~

 いろいろできる時にやっとけばなぁってたまに思うからな~
2007/04/09(月) 23:06:19 | URL | シュン #-[ 編集]
http://blog.livedoor.jp/ofisu/archives/53609084.html
に関連記事としてリンクをはらせてさせて戴きました。

2007/04/09(月) 00:33:51 | URL | レンタルオフィス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
グラフィックデザイナーグラフィックデザイナーとは、グラフィックデザインをおこなうデザイナーのこと。グラフィックデザイナーは、ブックデザイン(装訂・装丁・装釘・装幀)もおこなうことが多い。グラフィックデザイナーは、アートディレクター、エディトリアルデザイナ
2007/04/16(月) 11:20:07 | 職業情報局
