FC2ブログ
めぐろと飛ぶ人
めぐろのブログで「めぐろぐ」なんていいかも。最近モブログとかはやりらしいですから。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
卒業式とか色々
はい、この前触れてた卒業式、ついに行ってきました。
懐かしのメンバーにも久々に会えて
よかったよかった。
楽しかったです。
卒業ってこれでおわりじゃなくて、ここからが始まりだもんね。
ここで学んだことを生かして、早くデザイナーとしてスタートしたいです。

とゆうわけで弱冠落ち込むことも。。。。
既に仕事がきまったか決まってないかで何か天国と地獄とまではいかないけど
雲泥の差というかそういうのがありましたね。。

誰が何の賞を取ったとか、どこのブランドの新作の広告作ったとか、
某大手企業でインターンしてたとか、すでにジュニアのポジション卒業して昇進したとか。。。。
サクセスフルな皆様の光が眩しすぎて、スタート地点にも立ててない自分が
悔しいし情けないし、ちょっとへこむなあ。

まあ在学中あれだけ賞も取って次から次へと凄いものつくって才能爆発させてたのに
まだ仕事きまってないって人ももちろんたくさんいて、
「実家暮らしならともかく、家賃と生活にお金かかるからなあ」
と、まるであたしと同じようなこと言ってるオージーもチラホラ。。
「仕事ないし、昼三時に起きて今日もどうしようか、とか考えたらへこむよね」とか
まあ仕事決まってない組の会話アンド気持ちは身にしみる程良く分かりました。

もちろん在学中に才能爆発させてて、そのままいい仕事してるエリートコースまっしぐらな子もいますが、こうしてみると仕事がある人はあるし、ない人はないし、それが不思議と技術や才能、在学中の成績と必ずしも比例してないというか。
はて、どうやったらこのインダストリーに入れるんでしょうね。

でもみんなの話し聞いてると、
まだまだあたしには努力が足りてないというか
今まで時間無駄にしてたような気もするし。
もっともっと頑張らなきゃな、と思う反面、
やー、もう十分頑張ってるじゃん?これ以上まだ頑張るの?
そんなに自分プッシュしたら死んじゃうぞ。
という気もします。
でも仕事ほしいならもっともっと自分をプッシュしてぶつからないとダメだなと思いました。
やー、色んな人の現状を聞いただけで落ち込んだけど励みになったな。


あ、そうそう。来週もう一個面接決まりました。
ラリアとニュージーと東南アジア諸国中心に展開してる、
建築とインテリアデザインの会社ですが
グラフィックデザイナー職。
いわゆる他業種でのデザイナー職ですが、
何がなんでもデザイナーになりたいので
精一杯頑張ってきます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。