FC2ブログ
めぐろと飛ぶ人
めぐろのブログで「めぐろぐ」なんていいかも。最近モブログとかはやりらしいですから。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
がさつでズボラなめぐろ
やっほう、めぐろです。
私といえば、とにかくがさつでズボラです。
それでもいままでどうにかこうにかなっていたけど
最近どうにもならなくなってきました。今迄のしわ寄せが一気にきました。
要反省です。

まず、肌について。
メイク、洗顔、スキンケアが適当すぎるということ。
もういい年なので今迄の適当具合じゃどうにもならなくなってきました。
肌は正直ですよー。
とにかく今迄のような手抜きは禁物。結果を出したいならとにかく努力。
いつまでも女さぼってる場合じゃありません。

そして料理。作ればいいってもんじゃない。
たとえ自分一人だけであっても
かわいく盛りつけたりするその心がけが大事。

掃除。ある程度きれいならまあよしとするか、というその甘い考えがいけない。
そういう潔癖感のなさが仕事の正確さを問われるところで多少のずれを含んだ雑な仕事結果をひき起こすのです!

それから食べ物を食べるときによく噛めていないこと。
だから顎関節症になんてなるんです。
せっかく矯正をして整えたのに、またずれてきている気配。。。
とゆーわけで最近は食事中あっほみたいに噛みまくることにしました。

それと最近通っている歯医者で言われました。
私の場合、元々歯列矯正をしていたことや噛み合わせが非常に悪いあごのせいで
人一倍歯磨きを丁寧にしないといけないそうです。
普通にやっててはだめ、だそうなので最近ばか丁寧にやることにしました。

そしてものの扱い。とにかく乱雑、がさつ。もっと丁寧にものを扱うことが、
丁寧な仕事、きちんとした身だしなみ、性格といったすべてのことにつながっているはずです。

とまあ日々の自分の行動に多くの反省点を見つけた今日この頃でした。
気を引き締めてこれからは「これはしっかりやろうよリスト」を作ることにしました。
さ、結果だすためには努力と日々コツコツとやっていくことです。
がんばるぞっと。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひさしぶりー。お元気ですか??
そうですよね。仕事をはじめて痛感しました。
ほんの少しのズレとか許されないし、
細かい事の正確さや、整理整頓する能力は頭の中を整理整頓する力と同じだな、と。これは私たちの職業には必須ですよね。
まったくできていないのが私ですが。。
お互い頑張りましょう。
ラリアでさらに適当になってしまったけど。。。
2008/07/02(水) 00:26:52 | URL | meguro #-[ 編集]
私の部屋の片付けられなさはもはや病気です。
いいんだ、アーティスト肌だから、とかほざいてみる(笑)。

でも、ほんとデザイナーに限らず編集者とかも整理整頓の能力は必須なんよね~・・・。
2008/07/01(火) 23:56:49 | URL | たかよん #YJSNPkbQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。