めぐろと飛ぶ人
めぐろのブログで「めぐろぐ」なんていいかも。最近モブログとかはやりらしいですから。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
特技
今週末は夜飲みにいったり出かけることが続いたため、逆に昼は家でゆっくりだらりーんとしています。ああ幸せ。ってそれなりにすることはあるんだけど、昼間は何事もスローペースです。課題のない週末ってすばらしいね。先週末なんて作品の締め切りの前で余裕ゼロだったし。もう煮詰まるだけ煮詰まっちゃって辛かったー。
そういえばめぐろはめちゃめちゃ鼻がいいので、毎日の空気のにおいを自然と嗅ぎ分けます。今日朝起きたときの空気は、5年前くらい、まだアメリカに行ったばっかりの頃、オレンジのパンツを履いて友達の家のプールで泳いだ日とそっくりだったのでその時のことを色々思い出してしまいました。
ちなみに昨日の朝起きた時の空気は、去年の3月くらいに車を運転して、障害者センターかなにかにデザイン協会の色の講習に行った日とそっくりでした。だから昨日の朝はああ、日本にもこんな空気の日があったなあ、とその頃のことを考えていました。あの日は春の初めでまだ肌寒かったけど、空気がとても澄んでいたなあとか。
ちなみにこの前家でみんなで映画をみてる時にエアコンからしてきたほこりのにおいは、同じく5年くらい前一番始めのホストファミリーの家で真夏にエアコンつけたときと同じほこりのにおいでした。あまりに懐かしくなって、「うわ、このほこりのにおいめっちゃ好き」と言ったら、周りの子はなんのにおいもしないと言っていました。これじゃめぐろまるで変な人やん、と思ったけどそこで気づきました。めぐろは毎日の空気やほこりのにおいも覚えているし、あと毎日の日差しの加減も覚えています。とくに毎日の夕方の西日は明確に覚えています。とりあえず鼻がめちゃめちゃいいことは確かです。無香料の化粧水でも、においから中にはいっている成分当てたことあるぐらいですから。
たいした特技もないけど、これって微妙に特技かもと思いました。あ、あと、ティッシュ配りもかなり特技です。なんか就職活動とかで全然役立ちそうにないよね。ちゃんと履歴書にかける特技がほしいなあ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。