FC2ブログ
めぐろと飛ぶ人
めぐろのブログで「めぐろぐ」なんていいかも。最近モブログとかはやりらしいですから。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
学生ビザ
学生ビザ今頃になってようやくゲットしました。これでやっと安心です。何度も健康診断を受け直しになったため、すっごい時間がかかりました。とりあえずビザがないとバイトをするためのタックスファイルってのが申請できないので、これでやっとバイトへの道に一歩近くなりました。ああよかったよかった。
そうだ、きのううちの住人みんなでディナーパーティーをしました。みんな何かしら作ったのでいつもよりおかずもデザートもゴージャスでした。ちなみにその料理の材料を買うために、夕方にチャイナタウンのパディスマーケットに行ったら、うちの住人みんなとあいました。打ち合わせなしでもみんな日曜の夕方はパディスマーケットという考えは同じようです。なぜっていつも激安だけど、毎週日曜の夕方になると驚くほど激激安になるからです。みんな狙いめはそこみたいです。でも日曜の夕方に行くと人が多すぎて買い物するのがめっちゃ大変です。満員電車のような押し合いへし合いで、歩くのもけっこう大変なので、気合いが大切です。
そういえばうちの住人は前このブログにかいた様にしょちゅうメンバーが変わります。で、最近うちの近所に元住人の子がかえって来ました。その子はワーホリなので旅をしていたのですが、またシドニーに帰ってきたみたいで、今度は帰国するまでずーっとシドニーに滞在するみたいです。ここに来た最初に同じ部屋をシェアした子なのでなんだかうれしいです。きたばっかの時、色々あんないしてくれたし、病気したときも助けてもらったし、とにかく感謝してる子です。とゆうわけで最近は彼女とつるめます。週末飲みに行ったときも一緒でした。あ、でも気づいたけどこの辺のクラブ(オーストラリアではパブっていうけど)は、どこ行っても大体同じ音楽だし、ひどいときは同じ音楽何回もかかってる気がします。せっかくいい雰囲気のお店が多いのになんだかいただけないです。ま、でも何事も開拓してみないとわかりません。まだ知らない面白いとこもあるだろうしね。まあ、毎日絵ばっか描いてないでたまには探検したいと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。