めぐろと飛ぶ人
めぐろのブログで「めぐろぐ」なんていいかも。最近モブログとかはやりらしいですから。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
近況報告
ずっと更新してなかったー。
最近大学のゼミの教授の70歳の誕生日パーティーがありました。
先生はいくつになっても生涯現役なバリバリのデキル女で、
お元気そうでなによりでした。
かっこいいよねー、先生。我らがゼミ生全員にとって、先生は尊敬できる憧れの大人の見本ですよ。場所も代官山のおしゃれなカフェですてきでした。先生の愛犬クラの体調もその日は元気モードで安心しました。
全国から教え子が駆けつけて、学生時代依頼再会できた友達もいて、ほんとうに素敵な会でした。こんな風に生徒から慕われる先生ってほんとすてきだよねー。
自分が70歳になったとき、こんな風に周りから祝福されるような年の取り方ができたらいいなあ。

最近と言えばもう2週間くらい激ひどい風邪でまじ辛かったです。。。
久々に高熱が出るような風邪ひきました。。。
やっとなおってよかったよかった。。。

そして最近の仕事は、特にいそがしい徹夜ラッシュもなく、非常に平和です。
うれしーピースフルな世の中ですねえ。。

話しは変わって、この秋くらいから、お風呂上がりに腕と足はボディークリームで保湿して、マッサージもするっていうのをかかさないようにしていたんですよ。
そしたら気づいたら今年の冬は手足が乾燥するどころか、まじでツルッツルのツヤツヤ肌に!!!かかとも今まではガッサガッサのバリバリに乾燥してたのに、今年は見事ななめらかかとに!!! 日々のお手入れの賜物ですね。継続は力なりですよ。

ついでに最近ヘアケアにもこっていて、結構頑張り続けているんですが、今までカラーでツヤも全然ない痛んだ髪だったのに、最近ガラリと髪に変化が!!毛先の痛みもないし、髪洗ったあとは滑らかで、乾かすとサラサラな感じになってきた!!日々の努力は髪や肌にテキメン現れるんですねえ。。おもしろーい。

とにかく仕事もプライベートも丁寧に生きる事を心がけて、頑張っていこうと思います。
生きる事は楽しい。らいふいずびゅーてぃふるなり。

あけましたね、おめでとうございます。
あけましたね、おめでとうございます。

2009年の誓いとしては、とにかく中身から大人になりたいなと思います。
なんか会社でも子供みたいに大声でわーわーきゃーきゃー騒いだり、
自由奔放やりたい放題言いたい放題キャラが定着してしまっているので
さすがに25歳を迎える今年はヤバいだろ、と思いまして。。。
今年はどんな仕事振られても、面倒くさがらず、腐らず、爽やかな笑顔でやれる大人になりたいな、と思います。

今のままだと、この不況で解雇されないか不安なので、マジに危機感、感じてます。
ああ神様、お願いだから今の職だけは続けられます様に。

言葉遣いもね、気をつけないとね。
バカすぎるから漢字とか言葉を覚えようと思います。
早速ゲットした本、「これだけは知っておきたい大人の国語力」。必読です。

年越しは地元へ帰省して、別府の家族と楽しく過ごしました。
やー、いいよねー別府。ご飯おいしいし、温泉あるし、景色綺麗だし。
地元の空は広いんですよ!!!そして夕焼けの薄いピンクと水色が混ざったあの空!!!
ほんとーにきれいだった。高いビルとかないから大パノラマで見れて、下には海が広がって、ヤシの木とか山とか緑もあって、とにかく景色がいい!!!
そんな素晴らしい景色をいろんなとこから何度も見ました。別府、本当に綺麗な街です。

あとは懐かしの友達とたくさん再会できてホントに楽しかった!みんな結婚しちゃうからちょい焦るけど。。。笑
ほんとにリチャージできた年末年始でしたー。さ、明日から会社、2009年は大人で頑張るぞ!!皆さん今年もよろしくお願いします。


ピカソとゼミ会☆
最近を振り返ります。
まず土曜日にピカソ展を見に行きました。国立新美術館??
ピカソの前に建物みただけでおおーって感じで、一緒に行った友達とそこから写メ。。。
で、ピカソ。すごかった。。。
本当に変化に富んでいて、いろんなピカソに会えました。
ピカソってこんなのも描くの?作るの?っていうように作風が全然違う物をたくさん見れてよかったです。
帰りはミッドタウンのイルミネーションを見て、六本木のアマンドでお茶して解散しました。笑 あそこ、六本木の交差点のシンボル的存在で、いつもみるけどそーいや行った事ないな、って思ってたから。なつかしの昭和洋風喫茶な感じですてきでした。
お値段は、んー、六本木って感じでしたけど。。。笑

そして昨日、大学のゼミの先生の別邸で、市岡ゼミ忘年会がありました。
去年の忘年会以来一年ぶりに会う人が多くて、これまたよい機会でした。
こうして先生にあえることがうれしいな。
おなかいっぱい食べ過ぎてしまいました。。。
みんなお仕事がんばってるよねえ。私これでいいのか、。。。と若干思う。。。
そうそう、会場になった先生の別邸は原宿近くのおしゃれですてきなマンション。
広々なIDK部分を貸し出ししたいそうです。すてきなアジアン家具付き9万5千円なり。
10帖かもうちょっと広い部屋と四畳半くらいのキッチンとダイ二ング。バストイレ付き。
ちなみにキッチンは広々使いやすくて機能的、オーブンもついてますよー。
借りたい方ご連絡くださいませ。



舞台☆
長らく更新してませんでしたが、
仕事に取り憑かれておりました。。。そおりいまいぶろぐ。
でもお休みも突然やってきたりしたので、
お友達の彼氏さんの舞台を見に行って来ました!
おもしろかった!みんなかっこよかった!
女の子のバレエが綺麗でした!
衣装もすごかった!

役者さんで生きていくなんてすごいよねー。
夢に向かってひた走る人々からは情熱が伝わってきますね。
私も仕事に情熱注ぎましょうかね。。。。
最近は仕事中も緊張感ゼロでダラダラしすぎ。

あ、話しは変わって、この前DVD借りてきて、うちで友達とプレクリスマスディナーしました。お料理とってもおいしかったのよ。ボジョレーのワインと、アボガドとスモークサーモンにクリームチーズという黄金比アパタイザー。メインはシーフードドリア☆
いやあ、めずらしくおされ系ディナーでしたとさ。どうもありがとうねえ。

見た映画は『幸せになる27のドレス』(タイトルあってる?)と『ラスベガスをぶっつぶせ。』どちらも好みのイケメンが出演しておりまして素敵でした。
ラスベガスの方はかなり自分好みなストーリーライン。やっぱ映画とか音楽とか沢山見て聴いて、インスパイアされてよいクリエイティビティーに繋げる事が、きっとよい仕事にも繋がると思います。
そういうわけで明日からも一週間がんばろう。おう!
連戦イルミ☆
この前会社で、夜九時過ぎに、「今日の深夜0時から暫く徹夜続くから、今から3時間帰宅していいよ。お風呂入って着替えてきていいよ。」といわれました。
意味不明。前代未聞の終電出勤。世の中が三連休中だというのに、
最近は「終電出勤→連日徹夜→数時間休憩」という鬼のようなスケジュールで仕事してます。

今も、昨日終電で出勤して夜通し仕事して、24時間後の終電でやっと帰宅してきたとこです。意味わからん。こんなに働いてどうするんだろう。
帰宅して思うのは、やっぱ家っていいよなー。つくりおきの肉じゃが食べてしあわせなり。

あ、しかもこんな生活続けてたらなぜか鼻血がでてとまらない。笑
なんでまた鼻血。。

今年中、こんな生活がまだあと1ヶ月続くけど、休みほしいよなあ。
こんなめちゃくちゃな生活っていうか仕事、ほんと辛いけど、
まあ夢でご飯が食べれてしあわせしあわせ。と思ってやってます。
あ、それとこの前、仕事中に東京タワーのクリスマスイルミネーション見に行ってきました!飲み物とか買いに近くのコンビに行ったついでに、ニュースでみた東京タワーのイルミネーションが見たくなって、一人でふらーっと見に行ってしまいました。
めっちゃくちゃ綺麗で癒された!!
ほんときれい!
空気も冷たくて夜空に映えてました。いいなあー、イルミ。イルミ。
会社から徒歩五分なので、東京タワーはたまにいきます。のぼったことないけど。
フードコートでマック食べてたりします。今度のぼってみたいなあ。

しかしね、
こんな激務があと一ヶ月休みなしに続くけど、やっぱり休みはほしい。
ゼミの忘年会とバンドの忘年会は参加したいなー。
久々にゼミのみんなと先生にも会いたいしね。
神様にお祈りしておきます。
あ、いい子にしていなければ!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。